何故かVooDooとかGlideとかいう懐かしい単語を思い出しました

今日は何となく「ギアーズ・オブ・ウォー2」をプレイし始めて、そのままクリアしました!いやー、面白かった!ずーっと手に汗握る展開で、とても面白かったんだけど、すげえ疲れちゃいました!しっかし最後のボスはあっけなかったなー!終盤で手に入る武器が強すぎたね!今作は「スターウォーズ」に例えると「帝国の逆襲」という感じだったような気がします。次は「ジェダイの復讐(あえて)」になるでしょうか。ていうか、3部作なのでしょうか。ローカスとケリをつけても、他の星に行って、他のモンスターと戦ったりしても面白いかもねー。

「ゼノクラッシュ」というゲームを購入しました!スチームで宣伝してるのを見るたびに「なんかヘンテコそうなゲームだなぁ」と思っておりましたが、プレイしてみたらやっぱりヘンテコでございました!人とのいざこざは殴り合いで済ませるよ!あ、”殴り”だけじゃなくて蹴りもあったわ!あ、銃や手榴弾、バズーカもあったわ!そういう飛び道具もあるのですが、なんかこう、描写が生々しく感じられちゃうのは何故でしょうか。やっぱりビジュアル的に野蛮な感じがプンプンするからでしょうか。人と戦う時に、「ストリートファイター」みたいに、「主人公VS誰々」!みたいなアイキャッチが入ったりして、ゲームっぽくしてあるのだけれど、殴ったときに、手の骨と頭蓋骨がぶつかりあってカツーンって音がしてるような気がするんだよね(実際に音はしてないんだけど、感覚的に)。チュートリアルではニワトリを使うのですが、ニワトリを殴ったり、蹴っ飛ばしたり、銃で撃ったりして、とにかく殺しちゃうのが、「いやーん、野蛮~。ニワトリさん、可哀相ぅ~!」などと言ってられないほど、強烈なインパクトを与えて下さいます。ヘンテコなのは世界観だけで、プレイした感覚はとても良いので、ちょっとこのゲームは必見かもしれません。

0 件のコメント :

コメントを投稿