ポリススピナー

今日は一人で休みだったのでゲーム三昧だったさー!「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」を熱烈プレイしておりますが、今日はスピナーというステキアイテムを入手しました!すごくデカイベーゴマみたいなアイテムなのですが、乗って移動できちゃうんです!壁などに溝があると、レール代わりにして高速移動することが可能なんです!見た目がかっちょいいし、なんつったって高速移動できちゃうので、爽快なんです!物語もいよいよクライマックスという感じでございますが、元々一つだったものが幾つかに分かれちゃってて、世界に散らばっちゃってるから探してきてね、というパターンはちょっとイヤンな感じでございます。いっつも「散らばったやつを持ってくるだけで簡単に直せるのなら、今持ってる一片で何とかできないのかよ」と思っちゃうんだよね。

「ニコポル」もプレイです!なんかこのゲームは謎解きがちょっとヘンテコ!妙に入り組んだ謎が出てくるので、ストーリーが「ニコポル」「レイトン教授」をプレイしているような気持ちになるんだよね。今日は、ニコポルさんとホルスさんが登場しただけでなく、最初に出てきたモンスターだか警官だかよく分からない生き物や、ビルをベチョベチョにしている巨大浮遊クラゲなども登場して、とても満足でございます。今日のスクリーンショットは、原作コミックの、冷凍されたまま空から落っこちたから、折れて取れちゃったニコポルさんの足を、ホルスさんが線路を切り取って作ってあげているシーン(説明長い)。

0 件のコメント :

コメントを投稿