銃や拳にて戦い続けるボクりん

毎日、帰りの電車の中でDSの「ジャギドアライアンス」をプレイしておりますが、一面というか、セクターごとに真剣勝負が待ち構えているので、全然気が抜けず、すげえ緊張するね!緊張するけど楽しいです!とりあえず傭兵は3人雇っているのですが、そのうちの1人が初日に重傷を負ったので休ませて、2人でセクター探検(?)に当たらせております!金額はちょっと高いけど、射撃パラメータの高い2人なので、これでも結構進める感じでございます。タッチペンでの操作は、ちょっとやりづらいかもしれませんが、「こんなの無理!」という程ではないので、まぁいいです。

「UFC2009」はキャリアモードを少しずつ進めておりますが、相手がハイキックや助走をつけたパンチをかましてくるので、「アレはどうやって出すのかなぁ。練習して覚える技なのかなぁ。」と悔しい思いをしながら連敗しておりましたが、ポーズメニューのコマンド表を見たら出し方が書いてありました!なんてこった!チュートリアルでも教えてくれなかったような気がするんだよなぁ。ハイキックを出せるようになったら、いきなり勝てるようになり、ランキングが25位から19位まで上がりました。いえーい!とりあえず、最初の内は、いかに100%近いスタミナのまま試合に臨めるか、がポイントのような感じがします。連勝を続けていると「あと2週間後の大会なんだけど、怪我して出られなくなった選手がいるから出ない?」とかいうメールが来たので、スタミナが50%しかないのに出場してみましたら、あっけなくKOされてしまいました。実際の試合を再現してみるクラシックモードをプレイしてみたら、”判定で勝て”とか、”第2ラウンドに相手をKOしろ”とかいうクリア条件が色々あって、DSの「ゲームセンターCX」みたいだなぁと思いました。クリアすると本物の試合のダイジェストムービーを見られるようになるのがステキです。

今回の海外通販はゲームストップというところを使ったのですが、「UFC2009」「リディック」に”ゲームストップ購入特典”がついていて驚いたよ!「UFC2009」には選手を2人ダウンロードするためのコードが入ってたし、「リディック」には追加マップが収録されているみたいです。なんかこういうのがあると通販する店も色々と選ばないといけないですなぁ。ちなみに「UFC2009」でダウンロードできる選手というのは、UFCのオーディションテレビからデビューした選手らしいですが、全然知らないので、ダウンロードしたものの、どの選手だかよく分からないままです。

0 件のコメント :

コメントを投稿