カーブでカクーン!

最近は、帰りの電車の中で「A列車で行こうDS」をプレイしております!「ダン←ダム」でダム放出を目前にしながら(多分)、やっぱり都市育成の方が面白く感じちゃうんだよおおお!というわけで、2つめのチュートリアルに入っておりますが、バスやトラック運営のアンロックと共に、カメラもアンロックされたぜえええ!うひょー、すげえ!電車やトラック、バスに乗って町の中や外を走り回ることができるだけでなく、固定カメラにして、町の一部分をずーっと見ている事もできるし、そのカメラのままでゲームを進める事も可能なんです!すげえなあ!試しにバスに乗ってみたら、道路をカクーン!と90度に直角に曲がったりして、視点が激しく変わるもんだから、ちょっと気持ち悪くなってみたりしました!性能的に無理だろうけど、他の車とかが走ってたら、もっとステキだったなぁ。ってそこまでやったら渋滞とかも再現しないといけないかもしれないから無理か。だはは。

iPod Touch/Phone用のアプリとして「ウルフェンシュタイン3D」が出ていたので購入してみました!タッチパネルしかない状態でのFPSは非常にプレイしづらいです!コントロール方法は選択できるし、ボタンの位置も、自分の好きな位置に変更することができるのだけれど、移動、ターン、発砲の3つをタッチパネルで操作するのは結構厳しいです!ゲーム自体はかなりグリグリと高速に動くので、自分にとってベストなポジションのボタン位置を見つけることができたら、すげえ良いのではないでしょうか。ちなみに、シークレットドアが自動ドアと化しているので、見つけやすいのも良いかもしれませんが、ひょっとしたら悪いかもしれません。

0 件のコメント :

コメントを投稿