ええ列車で行くよ

今日は「A列車で行こうDS」をつけながら、ボケーッと過ごしました!まだ最初のマップですが、最後のミッションは「経常利益を100万円出せ」だったので、バリバリ駅を作ったり線路ひいたりして、すでに30億円くらいの赤字になっちゃってる今期は無理だ、と判断して、駅を拡張したり、なーんにもない”へんぴ”な場所に駅と線路を作って一両編成の電車を走らせて、駅の周辺が少しでも成長するかどうかなど、色々試してみておりました。多分最初の5つくらいのマップ全てがチュートリアルなのだろうと思うのですが、いやー、面白い!まだできることが少ないのにすげえ楽しいですよ!公式サイトを見てみると、ファーストパーソンビューで町を歩いたりできるみたいなんだけど、これはもう少し進んだらできるようになるのかな?早く町がグリグリ動く様を見てみたいなぁ。

「ゼノクラッシュ」は、少しだけ進んで、物語がおぼろげながら分かって参りました!やっぱり個性的だわ。技を色々出せるようになったら実績が解除されて、ちょっと驚きました。Game for Windowsじゃないタイトルでも実績ってあるのね。スチームだからなのかな?それともXbox360版が発表されるのかな?ダッシュした状態で攻撃ボタンを押すと、エルボーを繰り出すことができるのですが、このときは三沢になったつもりでおります。また、ダウンした相手に追い打ちの蹴りを入れるときは、シウバになったつもりでおります。まぁなんていうか、早く「UFC2009」をプレイしたいなぁ、という事ですよ!(三沢は出ないけど)

「ドゥーム3」のモッド「クラシックドゥーム」で、熱中しつつバリバリ撃ちまくっておりましたら、右手がすげえ疲れました!ボクも含め、パソコンゲームとか、パソコンをいじくる事自体が趣味な人って、右腕がいつも疲れてるだろうし、左腕よりも右腕の方が少し筋肉ついてるんじゃないでしょうか。

3 件のコメント :

  1. こんばんは!

    ゼノクラッシュは分類的に格ゲーになるんでしょうか。
    64とかで出てたバイオフリークスが
    一人称に出来た気がするけど、
    格ゲー=スト2スタイルって先入観があるから
    なんか日本の人は取っ付きづらそう。
    あと下のスクリーンショットの敵キャラが
    貧弱なゴロー(モーコン)っぽい。

    FALLOUTのDLC第3弾はまだプレイされていませんか?
    トレイラー見たんですがすげえヤバそう!

    返信削除
  2. UFC2009はユークスがトレイラーをTOPの方に出してますが日本語版の発売は秋ぐらいになりそうなので ここはアジア版を買っておこうと思います っていうか日本語版出ないかも・・・

    ところでapp storeにシムシティのタッチ版があったのですね!!! 今頃気づきました! すぐに購入しようと思います!

    返信削除
  3. みなさん、こんちゃー!

    >そもさん

    「ゼノクラッシュ」は格ゲーなんですかねぇ・・・。飛び道具もあるので、やっぱり「コンデムド」な感じですが、ステージのタイプとしてはFPSではなくて「エイリアンソルジャー」みたいなんですよ(分かりづらい例え?)。
    ボスみたいな人たちと戦ったら、道中に回復アイテムがさりげなく配置されてたりするので、回復して、ステージを少し進んだら、またボスみたいな人たちが登場して戦って・・・みたいな感じです。

    スクリーンショットの彼は、顔を見た瞬間、「今日のスクリーンショットは彼の顔だ!」と思いましたね。わはは。

    「フォールアウト3」の第三弾はもう出てますか!?最近トレイラーが出たみたいだったので、まだまだ後なのかと思ってました!ちょっとチェックしてみようと思います!

    >sandmanさん

    「UFC2009」は日本語版出るのかな&英語版じゃなくてもいいや、という気持ちなので、北米版にアタックしてみたいと思います。DS版「ジャギドアライアンス」の発売日が延びて同じ発売日になったみたいなので、一緒に購入する予定でございます。

    「シムシティ」はボクも買おうかな、と思いましたが、町が発展すると重くなるみたいですね。「ウルフェンシュタイン3D」があるのを発見して、購入してみましたが、タッチパネルではやっぱりプレイしづらいです。id softwareのページに掲載されていた「ウルフェンシュタインRPG」をプレイしてみたいなぁ。

    返信削除