2009年5月3日日曜日

ゴールデンウィークは秋葉原にしか行かないよ(きっぱり)

「ダン←ダム」を購入しました!このゲームは、モンスターから攻め込まれちゃう町の運命を描いたRPGで、どうプレイしても、最後には破滅が待ち受けているんです!町が攻め滅ぼされるまで、どれだけ生き延びられるか、というゲームなんですって、それはウソですよおおお!モンスターが町に攻めてくるので、町にある施設を守りつつ、モンスターがやって来るダンジョンに攻め入ってやっつけちまおう、というゲームなんです!傭兵を雇って複数のパーティを作り、アタックチームとデフェンスチームに分けたり、町の施設が攻撃されたら補修チームを作って補修させたりもするんです!主人公はお昼に町をウロウロして情報収集し、夜の間中、各チームに指示を出しまくるんです!おいおいおい、主人公の方々はいつ寝てるんだー!?幸い、まだ「モンスターの攻撃がすごすぎて施設を守れませーん!」という事は無いので、ダムの水をダンジョンに流して一網打尽だぜー!という攻撃はできておりませんが、なんか波動砲ちっくな感じでワクワクしております。オラ、ワクワクすっぞ!という案配なのでございます。

DSの「A列車で行こう」も購入できました!やべえ、こちらもまたすげえ面白い!操作方法も快適だし、なんつったって動作が軽いよ!「シムシティDS」は町が栄えてくると、どんどん動作が重くなっていってストレスを感じてしまったりもしたけれど、こちらはそんなことが無さそうでございます。チュートリアルも非常に親切で素晴らしい!素晴らしすぎるので「ダン←ダム」とどちらをメインにプレイしようか悩み中でございます。

PSPの「EAリプレイ」というゲームも購入してみました!このゲームには「ウィングコマンダー」「シンジケート」「ウルティマ7」「デザートストライク」など、EAの名作ゲームがガツンと入ったパッケージなんです!うおおお、燃えるぜー!と思ったら、ジェネシス版とかSNES版がエミュレーターで動いてるみたいでございました。一瞬PC版が入ってるのかと思っちゃったけど、操作方法が全然違うんだからPC版が入ってるはずないよねー。とほほ。でも「ウィングコマンダー」を少しプレイしたら、帰りの電車の中で一つずつミッションをクリアして帰ってきたりできたら幸せかも、とか思ったりしてしまいました。

今日はゲームを沢山購入しましたが、久しぶりに秋葉原に行ったからなんです!ウチの奥さんは、アニメイトに行って、最近すげえハマってる「戦国バサラ」のどら焼きとかシャーペンとかのグッズを購入してました!なんかアニメイトに入っても知ってるアニメが全然無いのが驚きでございました。え、えーと「ザブングル」とか「ダグラム」とか「ボトムズ」とか、そういうアニメのグッズ・・・ていうか、そういうアニメがあったって知ってます?という感じでございました。
リアクション:

0 コメント: