もっと頑張れ、鉄人!

そもさんが「フォールアウト3」のダウンロードコンテンツについて思い出させてくれたので、早速「ブロークンスティール」をダウンロードしました!エンディング直前のセーブデータをロードします!・・・うおおお、ああなって終わるはずだったけど、ああならなかったよ!早速次のミッションに突入だ!ボクの鉄人・・・いや、みんなのロボがだいかつやくだ!わるいエンクレイブのひとたちをバリバリやっつけるよ!ブラザーフッドの方々と共に、激しい戦闘を繰り返して目的地へ急ぎますが・・・なぬ!?マップの右上地帯に行けってか!クリアした時のキャラクターは、マップの上の方は全然冒険できてなかったから好都合でございます!うおおお、グレーターデーモン!いや、デスクロウ様登場!ていうか、デスクロウ様がうようよしている地帯だよ!本気でウヨウヨしているので、姿を消すアイテムを使用してやり過ごして進みました!いやー、このアイテム使うの、多分二回目くらいだけど、初めて「うわー、使える!持ってて良かった!」と思ったよ!なんてアイテムだったか忘れちゃったけどね。だはは。レベルが21になって、追加されたパークを見てみたけど、なんかさすがにネタ切れなのか、特定のクエストをクリアするのに便利な感じのパークばっかりで、ちょっとガッカリ。とかイイながら、10本のヌカコーラを集めたら、ヌカコーラ・クアンタム1本を生成できるパークを取ろう、と決めているアタクシでございます。

一つショッキングだったことがございます!アーマーの格好良さと言えば、ブラザーフッドよりもエンクレイブでございます!これは性能がどうのこうの言う問題じゃないんです!”かっちょ良さ”が全てを決めるんです!”かっちょ良さ”が全てを語るんです!「ファッション通信」を毎週かかさず見ているアタクシが言うんだから間違いないわ!「フォールアウト3」の中で最もかっちょ良いアーマーと言えば、エンクレイブのテスラアーマーだわよ!アタクシなんて、ブラザーフッドの本拠地だろうが何だろうが、お構いなしにエンクレイブのテスラアーマーを着込んでいるのですから!「ブロークンスティール」では、エンクレイブの新作アーマーが披露されると言うけれど・・・ひっ!?あれは何?あのおぞましいヘルメットは何かしら!?ストームトルーパーがブルドッグみたいになったというか、ストームトルーパーのまがい物というか、ヒラメ顔というか、とにかく悲惨よ、悲惨!あんなヘルメット追加する暇があったら、デスクロウ様だけに効く、超強い武器でも追加してごらんなさいな!あー、おぞましいわ!あのヘルメットを見つけ次第、プラズマライフルで粉にしてあげるから!

・・・はっ!?なんか自分が”おすぎ”になったような夢を見ていたよ!

2 件のコメント :

  1. いろいろ大盤振る舞いみたいですね!
    エンディングがなくなってしまうというのを聞いて
    急いでメインを進め始めました。
    テスラアーマーかっちょ良い!

    自分はアンカレッジのシミュレーターで貰った
    中国製ステルスアーマーが頭部の重ね着
    出来るのを知って、いろいろかっこいい
    組み合わせを考えています。
    今は持ってないんだけれど、これで
    レギュレーターのコートなんか羽織れたら最高だなあ。

    デスクロー様>でもダーツガンとかでも
    かなり無力化できますよね。
    ガーダさんのいるところって
    たぶんオールドオルニーだろうから
    たくさんデス様出てきてなかなかさばききれないとは思いますが。

    返信削除
  2. そもさん、こんちゃー!

    エンディングはあるっていうか、無いって言うか、そんな感じですねー!(なんだかよく分かりませんが)

    ステルスアーマーはイイですよね!「ブロークンスティール」のアーマーは本当に格好悪いのでイヤンな感じです。

    おお、デスクロウ様にはダーツガンが効きますか!何が効くのかよく分からず、結局地雷で足を止めておいて・・・という感じでしとめております。

    返信削除