「覚悟のススメ」は全巻捨てられてしまいました・・・

奥さんが「戦国BASARA」をプレイしているので、今日は海外通販した「ネクロビジョン」をプレイです!「ペインキラー」を作った方々の最新作、という事でございますが、プレイした感覚が「ペインキラー」そのまんまで、非常に懐かしく感じてしまいました!ヘッドショットしたり、蹴っ飛ばして相手をやっつけたりすると、メッセージが表示されたりするけれど、これって何なのかな?「やりましたね、お客さん!」って事かな?まだまだ序盤でございますが、化け物が登場してきて面白くなって参りました。このゲームが重いのか、ボクのパソコンが遅いのか、ちょっと解像度を落とさないと快適にプレイできないのが残念です。

「シヴィライゼーションレヴォリューション」で実績をもらうため、まだクリアしたことがなかった中国を選択してプレイ開始!序盤、こちらの都市と都市の間にスペインが都市を作り、なかなか邪魔でイヤンな感じになりました!「お前のテクノロジーをくれないと・・・分かってるだろうな?」なんつって、ちょくちょくちょっかい出してくるので、一発攻めてやろうかと思ったら、最悪のタイミングでイギリスやアステカも同じ事を言ってきて、結局全ての国と戦争になっちゃいました!なんてこった!世界でひとりぼっち、という感じ!都市を他の国に取られまくり、都市が一つになってしまって敗色濃厚でございましたが、戦術を変更して文化方面を伸していったら、偉人が何人も連続で生まれ、他国の都市が寝返らせる事に成功!逆に世界で最も大きな国になることができました!いえーい、逆転勝ちだぜーっ!都市が一つになっちゃった時に、あのまま攻め込まれてたら滅亡してたので、危なかったなー!

奥さんが安売りされていたXbox360の「ニンジャブレイド」「ヘイローウォーズ」を買ってくれました!奥さんが「ニンジャブレイド」をプレイしているのを横で見ていましたが、「ここでXボタンを押せ!」みたいな感じで進むシーンが多いのを見て、「ドラゴンズレア」みたいだなぁ、と思ってしまいました。デモで戦えるデカイ蜘蛛を倒したところで中断しましたが、話がB級映画っぽくて面白そうな感じです。

フィギュアアーツの強化外骨格を買っただよ!「覚悟のススメ」だよ!ちょーかっちょいいよ!昔買ったフィギュアよりも数倍イイ出来で、グリグリ動かして遊べるのがステキだなぁ!戦わせたいので、霞も是非出して下さい。ちなみに、ボクのディスプレイベースに書かれたセリフは「当方に迎撃の用意あり」でした!

0 件のコメント :

コメントを投稿