さよならラピュター

「バイオショック」をクリアしたよ!新しい事は何もしていないゲームだったけど、最後までとても面白かったなあ!なんちゅうか、ヒヤリングだけで英語を全て理解できたら、多分今の倍は面白かっただろうなぁ、という感じでございます。日本語版出ないですかねー?マルチエンディングですが、多分一番良いエンディングを見たと思います。ボク、PC版ではリトルシスターにはビシビシ行きますから!覚悟しておいてね!

というわけで、「フォールアウト1」をプレイだ!このゲームはローディング画面がとても素敵だ!昔、テクノなRTSの「ダーウィニア」というゲームがあって、ローディング画面がレトロPCを起動する時のような感じだったり、映画「マトリックス」みたいな感じだったり、ランダムに変わって面白かったのだけれど、「フォールアウト」が元祖だったのかな?「バイオショック」で新しい能力などを発見したときにインストラクションなどに登場するニコニコ顔の少年(?)がこのゲームでもインストラクションに登場して、相変わらずニコニコしながら敵を撃ち殺したり、金庫を開ける真似をしております。この少年って向こうでは非常にポピュラーな絵柄なのかな?まだ本当に序盤なので、適当にウロウロしているだけですが、町の人々の受け答えがとてもイイ感じで感心する。なんか雰囲気が「ジャギドアライアンス」にとてもよく似てるような気がするなぁ。スクリーンショットはトイレの前でたたずむアタクシ。

コメント

鈴木侯爵夫人 さんの投稿…
なんかすごい勢いで更新されていますね!残念ながらわたくしが知っているゲームはひとつもないのですが。何日か前の動画のやつは面白そうでした。
Norikori さんの投稿…
うおおお、鈴木さん、こんばんはー!

人知れず、一ヶ月の最高更新回数を目指しておりました!
去年の12月に13回も更新してたので、まずはそれを抜かそうと思います!

動画のゲームは「オブリビオン」というゲームなのですが、とても自由なゲームで、メインクエストをクリアしていくとゲームの物語がどんどん進んでクリアできるのですが、完璧に無視して余計な事ばかりしていても全然問題ない、という変なゲームです。