PSPはゲームを1ミリも変えてくれないけど、軽くなってうれしいです

奥さんが新しいPSPを買ったよ!もう間もなく誕生日なボクのために買ってくれたのではなく、自分のために購入したんです!メモリースティックデュオに堂本光一さんが出演されているテレビドラマやテレビ番組を”スゴ録”から転送して、いつでもどこでも光一さんと一緒にいるために購入したんです!なんてこった!それにしても軽いね!古いPSPの3分の1くらいの重さだよ!店頭でモックアップを触った時も軽いと思ったけど、「どうせバッテリとか積んだら、それほど変わらなくなるんじゃないの?」とか思ってました!モックアップと同じ重さで驚いたよ!同時にワンセグチューナーとD端子ケーブルを購入したのだけれど、ワンセグは携帯電話よりも受信感度が良くないような感じだし、メモリースティックに録画できちゃったりするのかと思ったら、そんな機能も無くて、本気で見るだけなのでちょっとガッカリです!D端子でテレビに映して「プリンセスクラウン」をプレイしてみたのだけれど、ロード時間が早くなったようには感じなかったなぁ。明らかに早くなるソフトもあるらしいんだけどね。ていうか、やっぱりデカい画面でプレイしたほうがずうっとキレイだし、見やすいよ!ニンテンドーDSはテレビに映したら「なんか絵がきたねぇなぁ」なんて思っちゃうだろうから、これはかなりイイところなんだろうけど、全然携帯マシンじゃなくなっちゃったね!このままプレステ3の補助マシンみたいになって行っちゃうのかな?なんかイヤーン!

「オブリビオン」で感じた不満を全て解消した!という触れ込みのアクションRPG「なるほどざワールド」を購入したよ!いや、「トゥーワールズ」だったよ!ロイヤルエディションという、パッケージがちょーデラックスなやつを買いました!パッケージの中にTシャツが入ってるなんて、「エンターザマトリックス」以来だよ!(だからなんだ)それはともかく、早速インストールしたけれど、ゲーム内でアクティベーションが完了できるのにちょっと驚いたよ!アクティベーション完了の後はやっぱり”チェックアップデート”なんです!ありましたよ、最新パッチ!うおおお、是非最新版にアップデートしてからプレイして行きたいぜーっ!と思ったら・・・い、いちいちぜろぜろえむびー?・・・1100MB?いちぎが?うおおお、ほとんど1GBだぜーっ!寝る前に少しだけゲームを動かして雰囲気だけ見てみようと思ったけど、とてもダウンロードが終わらないので、パッチは休日に試すことにします。とほほ。

0 件のコメント :

コメントを投稿