リトルシスターに燃える(大炎上)

今日は帰りの電車の中で「ゼルダ」をプレイして帰ってまいりました!三つ目のハガネを取りに行かなければならないのだけれど、そのためには、多分右上のエリアの海図が必要なんだと思います!というわけで、海王の神殿へ再度潜ったチンク!あ、チンクじゃなくてリンクか。地下6階からさらに潜って行き、ようやく中継地点へ到着!ここで黄色く光るポイント発見!迷わず入るチンク!(リンクだって)神殿の入り口へワープ!・・・っておい!入り口に逆戻りかよ!せっかく15分くらいかけて中継地点まで潜ったのに!結局今日は何の進展も無く、「ここからもっと潜ったら進むよ」というポイントでスタート地点へ戻っただけでした。RPGだったらお金が貯まったり、レベルが上がったりするんだけどね。とほほ・・・。

家に着いたら着いたで「バイオショック」なんです!死体だと思った敵がガバッと起き上がって襲ってくるようになりました!なんて芸達者な人たちなんだ!床に小さな竜巻を仕掛けて、そのエリアに入った敵を巻き上げて天井に激突させる能力を手に入れたのだけれど、ビッグダディには全然効かなくてガッカリ。でもクロスボウがすげえ強いなぁ!ビッグダディがやって来たら凍らせるか電気ビリビリでその場に釘付けにして、クロスボウ連射で勝てちゃうもんね。でも、クロスボウ自体がデカくて視界が狭くなるのがイヤンな感じなんだよね。今日は救ってあげたリトルシスターが”アダムと能力交換マシン”の前にクマのぬいぐるみを置いて何やら細工をして行くところを見ました(救ってあげたシスターからボーナスをもらえるときがある)。ぬいぐるみを探ってみると、ボーナスアダムをゲット!うおおお、リトルシスター!

キンキキッズ好きな奥さんが日曜日の「堂本兄弟」を録画していたので一緒に見たのだけれど、ゲストは加山雄三。「バイオハザード4」をプレイしていたそうで、「あのゲームでクラウザーって奴と戦って一番ヤバイのはさぁ・・・」とか、「グランツーリスモ3」を「GT3」と略していたりして、うわさどおりスゴイ人でした(「GT3」と聞いて一瞬「GTA3」の事かと思ってかなり驚きました)。

コメント