DSユーザーは全員「カードヒーロー」を買いましょう

うおおおっ!Wiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」「カードヒーロー」の体験版が流出中いや、配信中なんです!「カードヒーロー」ったらアンタ、デジタルカードゲームの最高傑作ですよおおお!これをプレイせずにはいられん!という事で早速プレイしてみました!・・・ていうか、家でDSソフトの体験版がダウンロードできるなんて幸せな世の中になったもんだなぁ。昔はパッケージに印刷されている数枚のスクリーンショットを食い入るように眺めて、購入して初めて面白いかどうかが分かる、という一発勝負だったもんね。イイ時代になったもんだなぁ・・・なんつってジジイが思っている間にダウンロード完了!なんかキャラクターがイヤーン!前作の、アッサリしてるけど妙に個性的なデザインが好きだったんだけどなぁ。ゲームのチュートリアル部分しかプレイできないので、こんなんでは全然満足できないけど(もっとプレイしたいので)、新作の雰囲気が分かったので良かったです。自分のモンスターが3Dで、アニメーションして攻撃したりするのがイイですね。前衛と後衛の1ラインしかないのか!?と不安になったけど、色々なサイトを見てたら、前作と同じ2ラインで戦っているようなスクリーンショットがあったので安心しました。体験版をクリアするとレアカードをもらえるパスワードが表示されるので、是非プレイし、クリアしておきましょう!

「セトラーズ」をプレイしました!道に資材が置きっぱなしになっちゃって全然循環できない理由が分かりました!井戸の出口(資材を置くところ)が交差点になってました!井戸から水がガンガンくみ上げられて交差点に置かれるもんだから、1ポイントに置ける資材の上限に達してしまっていたのでした!しかも、そんな箇所が2箇所もありました!水はすげえ潤っているので井戸は二つとも潰してしまいましたが、資材は再び循環し始めました。良かった良かった。・・・もう8時間目に突入してますが、まだ1面です。

2 件のコメント :

  1. こんにちは。おお、セトっておられますね。
    道が塞がって滞る←これ、私もやりました!資材を全部TAKE OUTにしてたりしてもなりますよね。あと、石切り場を探さずにいて石が尽きて建設が止まったりっていうのもありました・・。
    基本的な展開の遅さは、領土広がる→速攻で国境際に兵士配置の繰り返しで打破できると思います。島踏破で1面クリアです。途中の土地に何も建てずともオッケーです。いろいろできるので遊んでしまいますが(それが楽しいんですが)。
    どうも民衆がとろいと思ったら何かがうまく回転していない可能性があるので思い切ってリセットするのもアリです。
    しかし私もよく電車でやるのですが30分程度で細切れでやると「なにしてたっけ?」ってなりますね、コレ。
    ではでは。

    返信削除
  2. ernieさん、こんちゃー!

    途中で「コレってバンバン兵士配置で領土広げちゃったらいいのかな」と気づいていたのですが、つい建物を沢山建てないともったないような気がして長々と1面を遊んでしまいました。
    DS版のゲームスピードの遅さはハードの限界のような気がするので、PC版をプレイしてみようかな、と思っております。

    返信削除