熊井死す

うおおお、腰痛だぜーっ!昨日、「Wii Fit」の後にビリーをやったからなのか、それとも「Wii Fit」のフラフープに熱中してたからなのか(昨日の日記に書かなかったけど)、左腰部分が痛ぇんです!今日は「Wii Fit」もビリーも休んで「クライシス」をプレイだぜーっ!段々とナノスーツの使い方が分かってきて、敵をかなり翻弄できるようになりました。スピードアップの能力とかあんまり使わないのかなと思ってたけど、ダッシュして敵の前に登場すると、敵が「わわっ、なんだ!?」みたいな感じでギョッとするのが結構イイ感じ。相手が驚いている隙に攻撃できるんだよね。あと、バババッと攻撃して、銃声を聞きつけた敵が寄ってきたところで姿を消して、敵の後ろ側に回り込んでまた攻撃、みたいな戦法もできて面白いです。「バイオショック」みたいに戦い方にバリエーションがあって本当に面白いなぁ。戦車が出てきたりして戦闘も段々と派手になってきました。このゲームって多分、ナノスーツでダッシュしたり、ジャンプしまくって高いところに登ったり、ボートでグングン進んじゃったら、かなりの敵をスルーできちゃうんじゃないかな?今のところナノスーツを駆使したドンパチが楽しいのでスルーするつもりはないけど、そういう自由さも魅力の一つでしょうか。今日のスクリーンショットは、敵施設へ海から攻撃しようとして、ボートを乗り捨てて泳いでいるところ。海の中もキレイです。

奥さんが「ドラゴンクエスト4」をプレイしているので、プレイ中の画面を覗いてたんだけど、モンスターがグニャグニャ滑らかにアニメーションするのがイイね!奥さんは第二章の大詰めまで来ているのだけれど、最後の敵、ベロリンマンが倒せないようです。

「レイトン教授」も始めてみました!前作と全く同じ調子なので、特に新しい感想もなく、特にすごく面白いことも無く、特につまらないことも無く、本当に普通に楽しくプレイしております。

まぁそういうわけで、いきなり「Wii Fit」休んじゃったけど、今月は結構暇になるはずだから、今月こそ、毎日更新を目指すぜーっ!(実は9月に人知れず狙ってみていました)

コメント