メインクエストクリア!

今日はどのゲームで遊ぼうかなーと思ったら、奥さんが「オブリビオンやんなさい!」と言うのでプレイ!そのままクリアしたぜーっ!うおおお、ついにクリアしたか!ていうか、このゲームがすごいのはエンディングが無いところだね。だから、クリアというよりも「メインクエストを全て終わらせた」という感じ。一応”英雄”という称号をもらうけど、最後の敵を倒した瞬間、世界のみんなが超ハッピーになるような、生活が劇的に変わるということも無く、全ての決着がついた後も自分の足で自分の家に戻って・・・みたいな普通さがステキ。多分、「ドラゴンクエスト1」の勇者も、竜王の城で竜王を倒してから、「あ、モンスター出てこなくなって楽になったわ」とか思いながら、普通にテクテク歩いてお城まで帰ったんだろうなぁ。・・・とか何とか思いながら、とりあえずXbox360版の「オブリビオン」はこれにて終了にしたいと思います。結局60時間くらい遊びました。ちなみに今日のスクリーンショットはPC版をプレイしているときに、オブリビオンゲートの中なのに空が赤くなくて、普通に晴れてたときのやつ(バグ?)。そういえば来年早々(だっけ?)スパイク社から日本語MODが公開されるはずだから、公開されたらPC版を再開しようかな。

DSな「セトラーズ」は、今日も特に進展なし!道に資材が置きっぱなしになってたり、建物を建てるように要請しても中々作業員が到着しないようになって来ました。道が良くないのかな?まだイマイチコツをつかめていないアタクシです。

0 件のコメント :

コメントを投稿