くらいしす、ごーごー(はりっくす、ごーごーの歌に乗せて)

いや~、ちょーデカい仕事を終えたボクにおめでとう!自画自賛でよくやった!というわけで、沢山ゲームを買ったり買ってもらったりしたわけなんです!この前、玉木さんのオフ会に行ったとき、NAM-5さんから「日記に、よく”奥さんからゲームを買ってもらった”って書いてあるけど、本当?」と聞かれたのですが、本当ですよおおお!でも、その前後には、必ずボクも奥さんに何かを買ってるんですよおおお!もっとズバリ言うならば、今日だって買ってあげたから買ってもらったんですよおおお!

さあそういうわけで、「クライシス日本語版」を買ってもらいました!ディスクを全然認識しないのでかなりビビりましたが、パソコンを再起動したら直ったので良かった良かった!全ての値を最高にしてプレイし始めたら重くて全然ダメだったので、解像度とほとんどのオプションを最高にして、少しのオプションを”中”、アンチエイリアスを”×2”にしたら、キレイなままグリグリ動くようになったので良かった良かった!主人公はナノスーツというかっちょいいメカスーツを着込んでるのだけれど、筋力アップとか、ステルスとかの能力を選択すると、メカな音声で「筋力アップ能力、オン」みたいに話すのがステキ!なんとなく難易度をベテランで始めたけれど、現在のところは楽しくプレイできております。贅沢を言わせてもらうと、音声は英語で字幕が出るほうが良かったなぁ。

そして「Wii Fit」です!うおおお、重かったよ!すごく平べったい箱なのに、すげえ重かったよ!Wii本体もそうだったけど、見た目と重さが比例してないところがステキね。きっと中はメカがてんこ盛りなのでしょう。早速プレイしてみるけど、有酸素運動モードに入ってる「ジョギング」には驚いたよ!いきなり「ウィーボードから降りてください」って言われて、ウィーのリモコンを持ってただ足踏みするだけなんです!でも、3Dな世界を走るのは結構面白かったです。走りながら十字キーで走る方向を自分で決められたら面白いのになぁ。是非「東京シーナリー」とか「ラスベガスシーナリー」とか出していただきたいです!歌舞伎町とか、ラスベガスのストリップとかを爆走したいです!予想よりもずいぶん面白かったので、できるだけ毎日プレイしていきたいと思います。
うあっ!?Wii版「クライシス」は、ウィーリモコン+ヌンチャク+ウィーボードで、完全バーチャル操作を実現したらいいと思います!移動方向だけヌンチャクで決めて、早く移動したいときはボードで早く足踏みするんです!ジャンプは「Wii Fit」のスキージャンプ(ちなみに、スキージャンプもスキーもすげえ熱いです)みたいな操作方法でジャンプするんです!うおおお、少しプレイするだけですげえ汗だくになりますよ!って「クライシス」はWiiで出ますか!?

後は「レイトン教授」「ドラゴンクエスト4」、安売りしてた「すばらしきこのせかい」のDS3本を買いました!あ!そうそう、「オークス&エルヴズ」をクリアしました!我ながらはえー!ていうか、クリアまで10時間程度かな?直球なシナリオなまま終了するのが潔い感じでした!最強の鎧の値段が高すぎるので、手に入れるのはムリ、とあきらめてプレイしていたのですが、最後のボス直前でもらえるのね。ボクはそれに気づかず、最強の鎧なしでボスと戦い、すげえ苦労して勝利しました。シナリオがカーマックたん担当とあったので驚きました。続編出ないかなぁ。今度は「ダンジョンマスター」みたいにリアルタイムな感じだったら嬉しいけど、DSでは無理な気もします。

1 件のコメント :