祝!洞窟開通!(トルネコのおかげ?)

「ウィルスバスター」シリーズを使い続けてきて、ここ近年のダメっぷりに嫌気がさしたので「カスペルスキー」を入れてみたのだけれど、なんかPCが不安定になっちゃったので、「Avira AntiVir」というのを入れてみたんです!うおおお、すげえ快適!今までの不調がウソみたい!ウィルススキャンソフトも色々選ばないといけないねー!

さて、それはともかく「クライシス」をプレイだぜーっ!前は洞窟が岩でふさがれていて進めなくて「隊長なにやってんだよ!」という感じだったのですが、今回は見事岩がありませんでした!何が原因だったのかは分かりません!やっぱりバグだったのかなぁ。仲間がやられちゃって”なんだったんだ!?何にやられたんだ!?”というシーンでも、その”何か”が木にひっかかって去ることができず、思い切り見えていて「隊長、アイツのしわざっすよ、アイツっす。コイツはアイツにやられたんです。」という感じだったりしたもんなぁ。このゲームは目的地と全然違う方角へ進んだりすると、そこに小さな基地があったりするのがすごいね。しかも、違和感無く、”オレたち、この道守ってますから!”という感じなのがすごいですよ。

「アサシンクリード」もプレイです!暗殺者というよりもフラッグハンターなアタクシですが、自分の砦の20本のフラッグを全て見つけられないでおります!ちきしょー!あと1本なんですよおおお!こんなんじゃフラッグハンターを名乗れないよおおお!今日は街で暗殺ミッションに挑むところだったのに、直前で物乞いの女性にまとわりつかれて、本当に「邪魔だ!危ないから向こうへ行ってろ!」という気持ちになりました。とてもしつこかったのだけれど、これもイベントの一部なのかな、それとも偶然だったのかな?

「カードヒーロー」で二列マルチプレイに挑戦してみました!3戦やって全敗!うおおお、弱いぜーっ!そのうちの1戦で、何もできないまま敗北しました。ライオンみたいな顔をしたキャラクターが同時に場に出ていると必殺技を出すことができる、というカードがあるのだけれど、コイツがバシッと1ターン目から前衛に2枚登場し、あっという間にボコボコにされました!このカードって一枚のカードのヒットポイントが5もあるからすげえ強いんだよね。カード一枚のヒットポイントを低くするか、必殺技を出すのにマナが必要だとか、何かしらの条件が必要な気がするんだけどなぁ。それはともかく、ボク側に対処するためのカードが何も無かったのが悪いのかー。ちきしょー。それにしても「カードヒーロー」は面白いですよ!

コメント