大詰めっぽい雰囲気

1212

「ウァポールム」をプレイするよ!ちゃんとVaporumの読み方を調べて書いてるんですけどね、音声を聞いてると”バポラム(ていうかヴェイポラム)”って言ってるんですよ!むむう、もういっそのこと、ヴィックス・ヴェポラップみたいな感じで書いちゃおうか!?ん?どうだ!?書いちゃうか!?

ま、書かないよねー。(あっさり)

VaporumGame 2017-12-09 21-58-25-70

壁の向こうにレバーがあって、あのレバーを引きたい気持ちでいっぱいですが、レバーまでの細い通路を、火の球が発射されまくっており、非常にデッドリーでデンジャラスでございます。火の球が通り過ぎた瞬間、ダッシュだ!

VaporumGame 2017-12-09 22-18-48-75

また木の箱ですよ。今までに、何個、木の箱を押したり引いたりしたでしょう。ボクの気分的には、1億個くらい運んだ気分だよ。ここまで来たら、木の箱職人の気分だね。(なんだそりゃ)

VaporumGame 2017-12-09 22-19-44-62

メチャクチャデカい装置に石炭を入れて…

VaporumGame 2017-12-09 22-25-38-88

燃料の入ったデカい装置にインゴットを設置して…

装置起動!

VaporumGame 2017-12-09 22-26-13-84

わー、何ができるのかな!

強い武器とか防具かな!

ボクねえ、機械にも生命体にも効くソードがいいな!

VaporumGame 2017-12-09 22-26-21-84

ギア…

ただのギア…

ギアかよ…こんな大掛かりなことやったのに。

ギアはギアでも、リチャード・ギアのクローンが完成したら、たまげたんだけどなあ。リチャード・ギアのクローンったら、犬を見たら「はちー」って言うんだよ。くすくす。

…いや、そんなのが出来たら、たまげたどころの騒ぎじゃないな。ていうか、出てこられてもどうしたらいいか分からないし。ふうう、リチャード・ギアが完成しなくて良かった。

VaporumGame 2017-12-09 22-27-59-56

あれ!?なんか急に画面がワイヤーフレームみたいになっちゃった!

まさか「ここから先はウィザードリィ1をお楽しみください」とか言わないよね?それはそれで楽しんじゃうだろうけどさ、心の準備ってもんがあるからさ。

VaporumGame 2017-12-09 22-28-06-65

その場に倒れ込むワタクシ…むむ、「女神転生」に出てきそうな人が一瞬見えた気がする…。あいつにやられたのか!あいつが最後の敵なのかな。

VaporumGame 2017-12-10 11-38-28-59

気がつくと、どこかのフロアで倒れておりました!あいつはなんだったんだ…。ボクを何処かに運びたいのなら、わざわざ気絶させずに「一緒に行こう」とか言えばいいのに。

それはともかく…んむっふふふ。画面下のマウスカーソルを御覧ください。何の変哲もないネジでギアマークが出ているでしょう?隠し扉のスイッチですよ、これ!

VaporumGame 2017-12-10 11-38-47-77

隠し扉の向こうには宝箱があったぜー!リースブレードという、炎の剣が入っておりました!クリティカルヒットの際に敵を燃やすんですって!常に燃やしてくれてもいいのに!んもう、控えめなんだから!

VaporumGame 2017-12-10 11-39-41-06

炎の剣も手に入ったし、レベルアップして獲得したスキルポイントを使ってブレードスキルをマックス状態にしたよ!乗りに乗ってる感じだ!このままエンディングまで突き進みたい!ついでに大統領就任まで登り詰めたい!

VaporumGame 2017-12-10 14-44-56-41

むおおお、強いハンドガンも見つけた!なんだなんだ、ボクが伸ばしてるスキルばっかりで強い武器が手に入っちゃって悪いねえ!大統領就任までの道がどんどん近くなってきたよ!あ、その前にエンディング見なくちゃね。

VaporumGame 2017-12-10 15-39-25-49

火炎放射器を持った敵が登場だ!床を燃やしまくるよ!なんてデンジャラスなやつなんだ!

VaporumGame 2017-12-10 15-52-11-79

霊魂みたいな敵も登場だ!むむう、通常攻撃は効くのかーっ!?あ、普通に効くのね。良かったよかった。

VaporumGame 2017-12-10 15-52-50-87

あ!さっきの「女神転生」に出てきそうな人が登場だ!この人は、ボクの体力を吸い取って自分の体力を回復したり、霊魂な敵を作り出したり、色々大変なやつなんだ!

…あれ?普通に倒したけど、何のイベントもないぜー!なんだったんだ!?実はラスボスも同じ姿とか、そういう事無いよね?

VaporumGame 2017-12-10 15-42-25-25

くくう、今度のフロアは毒まみれか…!大変そうだなあ。毒攻撃をしかけてくる敵に難儀しているので、このフロアで毒が平気になるスーツとかが手に入ったらいいのになあ。

0 件のコメント :

コメントを投稿