このゲームってさ、名作じゃね?

20171224100117_1

「ウルフェンシュタイン2」をプレイするぜー!

レジスタンスの人たちに会いに来たのですが、なんか「フォールアウト」みたいな光景だぜー!ナチスの人たちも、アメリカを占領するなら占領するで、こんなに破壊しちゃったら、復興が大変だろうに。

20171224101230_1

ヘッドショットを何回決めるとか、敵をどうやっつけるかによって、主人公の能力が上がっていくのが楽しいです。ゲームの設定なのか、狙いを補正してくれてるみたいなので、敵の頭のあたりを撃つとヘッドショットがガンガン決まります。最初の頃は「あらー、ボクってすげえ上手くね?」とか思っちゃってましたが、段々、「あ、今のもヘッドショット扱いにしてくださってありがとうございます」と思うようになりました。(謙虚)

20171224102329_1

「ウルフェンシュタイン」といえば犬!このスクリーンショットでは何がなんだかよくわかりませんが、3頭の犬をまとめて撃ちまくってるところでございます。ちなみに撃ってるところのスクリーンショットはレアだよ?マウスクリックしながらF12キーを押すのは難しいんだよ?

20171224102332_1

あとね、水たまりからワニが飛び出てきてすごく驚いたよ!ワニはブラスコビッチさんを食べようとしてきたけど、撃ったら結構簡単に死んでくれただけでなく、ぬいぐるみみたいにピーンとした状態で水たまりに沈んでくださいました。ケムコの「デジャブ」を思い出したよ。

20171224144254_1

このレジスタンスに会いに行くエリアはステージが入り組んでいて面白かったです。撃ちまくるのも楽しいけど、できるだけスニークな感じで敵に近づいて、接近戦でやっつけるのが最近のブームです。

20171224144702_1

巨大ロボ登場!右手からはレーザー、左手からはロケットを発射するぜー!

20171224144756_1

…でも、左側には入れる廃墟ビルがあるので、この中に隠れながら巨大ロボの両方の手を攻撃すると、楽勝だぜー!

20171224150052_1

レジスタンスの人と出会えたよ!「イデオン」のコスモじゃないよ!レジスタンスのリーダーで、女性だよ!アフロの人を見ると「あ、コスモだ」って思っちゃうクセは、いい加減直したほうがいいと思うよ!(自分に対するメッセージ)

20171224150313_1

赤ん坊に授乳中のリーダー(コスモ似)と会話するブラスコビッチさん。海外のゲームって、普通に赤ん坊とか出すのが凄いよね。ブラスコビッチさんの奥さんも妊娠中だしさ。ゲームをプレイする層の違いなのかな。

20171224151544_1

20171224151556_1

20171224151609_1

20171224151619_1

ブラスコビッチさん達の船に水洗トイレがあることに大感激するレジスタンスの人。「ねえねえ、あれってトイレ?動くの?まじで?ねえ、本当に動くの?まじで!きゃほー!オレ、ずーっとここに入ってる!」と言ってトイレに閉じこもっちゃいます。

こういうのがブラスコビッチさんと全く関係のないところで繰り広げられるのが、このゲームのすげえステキなところでございます。(全然関係ないから、途中で立ち去ることもできちゃう)

0 件のコメント :

コメントを投稿