ボス必勝法


「メッセンジャー」で遊ぶでござる!にんにん!忍者ゲームで遊ぶ時は”ござる”で”にんにん”なんだよ!これは人類の掟で宇宙の真理なんだ!

というわけでウルトラマンみたいなゴーレムと大激突だ!このゴーレムの両手はトゲトゲで痛いので触れないように避けながら、胸のカラータイマーを攻撃するんだ!


カラータイマーを攻撃してるとゴーレムの口が開いて霊魂みたいなのが出てくるから、肩に乗って連打連打連打!


ゴーレムをやっつけると床が抜けるので霊魂と空中戦だ!霊魂を直接斬りつけてもいいけど、ぶつかるとダメージ食らうし、飛んでて空中制御が難しいので、手裏剣で攻撃しよう!下から手裏剣用のアイテムがプカプカ浮いてくるのでガンガン投げて大丈夫だ!


というわけで霊魂を撃破!

「突然ゴーレムを攻撃し始めたのはなぜか!?」と質問されたよ…思い返してみると、ゴーレムが殴りかかってきたような気がして戦闘開始したけど、ゴーレムは手をバタバタしてただけといえばそのとおりだなあ。

ゴーレムを壊しちゃったことを謝ったら許してくれたよ。霊魂さん、実はいいヤツだったんだなあ。


あらー、ボクには「気にするな」とか言ってくれたけど、ボクが立ち去った途端、泣きだしちゃった。ボクの前では強がってたんだな。本当にごめんなー。


お次はキノコのエリアだったんだけど、道中はばっくり省略しちゃってボス戦だ!ボスはトゲトゲの女王だよ!
この女王が非常にお強くてひじょーに手こずったんだ!マジで1,000回やられたね!

まず、女王はキノコの胞子みたいなのを飛ばしてくるよ!それに当たるとキノコにされちゃうんだけど、胞子は比較的簡単に避けられるから安心だ!
その後、草の化け物を召喚するので、そいつをやっつけるとようやく直接攻撃可能になるんだ!


女王は棘のムチみたいなので攻撃してくるんだけど、女王が攻撃した時にこちらがジャンプしてると、次は必ず空中でムチをふるうんだ!これを利用すると非常に楽ちんにムチを避けられるぜー!
ムチを3回かわしたら女王が中央で一息つくので、そこを狙って連打連打連打だ!女王にダメージを与えられるのはこの時くらいしかないから慎重に、確実に狙おう!


…というわけで1,001回目の激闘でようやく撃破!

トゲトゲの女王はボクの姿を見て何か言いたげだったし、似たようなお供を連れてたし、なんか因縁がありそうだったよ。後でまた登場してきそうな感じね。
次はパワーアップして再登場するのでしょうから、1,000回の激闘どころじゃないんだろうなあ。


お次もエリアをばつんと省略して、いきなりボス戦だ!
腹ペコな2人のサイクロプスが登場!2人同時では攻撃してこないのがせめてもの救いだよ!


緑色のサイクロプスは防御をしてこないので攻撃し放題だ!きゃほー!
赤い方のサイクロプスから岩を受け取って投げてくるけど、放物線を描くよ!意外と避けにくいから注意だ!
赤い方のサイクロプスは彼をボール代わりにして蹴っ飛ばしてくるんだけど、かなり鋭角に壁を跳ね返るので避けるのがちょっと難しいよ!


赤色のサイクロプスは防御するよ!岩を投げた時や、ボクへのタックルが失敗して壁に激突した時が攻撃のチャンスだ!
緑の方のサイクロプスから岩を受け取って投げてくるけど、直線を描くよ!直線の方が向かってくる方向が分かりやすいから避けやすいかも。
緑の方のサイクロプスが彼をボール代わりにした時、赤色のサイクロプスは地面にバウンドしながらエルボー攻撃してくるんだ!これがまた避けにくいから要注意だ!でも避けきると攻撃のチャンスだからしっかり見極めよう!

というわけで、なんか今回の日記はボス戦攻略法みたいな感じになっちゃったよ!中々順調に進んで入るんだけど、大丈夫かな。このままクリアまで行けるかな。ボクとしては今くらいの難易度なら、道中はサクサク進めて、ボスで苦戦して、みたいな感じでいい塩梅なんだけどな。

あ、いけね、全然”ござる”とか”にんにん”とか言ってなかったでござるよ、にんにん!

【今日の罵詈雑言】
  

【今日のありがたいお言葉】

0 件のコメント :

コメントを投稿