面白くなってきた!

1209

「ウァポールム」で遊ぶぜ!きゃほー!

前回、なんだかんだ文句言いましたが、つまらないわけではないので、もうちょっと遊んでみるわけなんです!

VaporumGame 2017-12-06 21-13-05-14

今回挑むフロア”図書館”ではショットガンを持った敵が初登場です!コイツは対面するとノックバックな蹴り→ショットガン攻撃のコンボを繰り出してくる、中々の技巧派なんです!

現在のワタクシはハンドガンと剣のスキルを伸ばしているので、生物の敵は大得意!ショットガンの敵も、それほど苦労しないで勝てちゃうよ!でも、機械の敵は苦手なんだ!

VaporumGame 2017-12-09 09-00-21-59

砲台はオブジェクト扱いで壊せないのかと思ったら、ちゃんと壊せるよ!砲台のある部屋で動き回る敵が登場すると、砲台が邪魔で邪魔で仕方ないんだけど、砲台だけになったら楽勝なので、楽に経験値をくれる、おいしい敵に早変わりなんだぜー!

VaporumGame 2017-12-09 10-35-27-87

このフロアでは本が沢山手に入るんだけど、どこで使ったらいいのか分からない!アイテム欄が逼迫しているので捨てちゃおうかな、とも思ったけれど、よく見たらクエストアイテムって書いてあるんだ!ぐぬぬぬ…、いらないアイテムを捨てていくしかないか!断捨離だ!

VaporumGame 2017-12-09 09-05-26-25

名前の付いた部屋には必ずこの棚があって、部屋の名前と合致した本を入れるとカチッていうのに気づいたよ!さすがワタクシ!天才!ハンサム!美中年!

VaporumGame 2017-12-09 10-14-19-25

本をしまう謎をクリアした後は、デカい木の箱を運びまくって謎を解いていきますよ。このフロアは、戦闘と謎のボリュームが良い感じのバランスで、楽しいです。

VaporumGame 2017-12-09 16-25-30-25

むむっ!ハンマーを持ったアイツだ!アイツはゲームを起動した時のムービーで、踏みつけ攻撃をして来やがるし、なんとなく「バイオショック」に登場したビッグダディのパチもん的な感じのする、ニクイヤツなんだ!倒したら下に下る階段があったので、このフロアでは中ボス的な扱いだったのかな。

なんかね、前回は「面白くない」みたいな事を書きましたけどね、このフロアから級に楽しくなってきたんですよ!キャラクターが強くなってきて色々なスキルを使えるようになったからか、ただ単にフロアの仕掛けが面白かったのか、よくわからないですが、「ウァポールム」は3つ目のフロアから面白くなるかもしれないので、ボクのように「それほどでもないかも…」と思っちゃった方でも、このフロアまでは頑張っていただきたい!

0 件のコメント :

コメントを投稿