いつも素晴らしい

IMG_5960

「ウィトルウィウス:ハックス(Vitruvian H.A.C.K.S.)」のシリーズ2を買ったよ!シリーズ1はギリシャ神話がモチーフな感じだったけれど、シリーズ2は剣と魔法の世界がモチーフな感じだよ!ものすげえ精巧なアクションフィギュアだから、みんな買おう!じゃあ、またねー!

いやいやいや、終わんないから!まだはじまったばかりだから!(一人ボケ&ツッコミ)

IMG_5957

まずはオークです!やられキャラだから2体買ったよ!やっぱりやられキャラは大量に登場して、気持ちよくやられてくれなくちゃね!

IMG_5994

付属品が大量でございます!こりゃあ遊びごたえがありそうだ!

  • 髭なし顔
  • 髭あり顔
  • ハンマー
  • 羽つきヘルメット
  • ベースヘルメット
  • 顔つきヘルメット
  • 顔つき髭ありヘルメット
  • 肩パット
  • 毛皮
  • 交換用手首

IMG_5998

髭なし顔に交換してみました。胸の飾りはゴム製で、ちょっと移動させると肩のあたりに穴が出てくるので肩パットを装着できます。

IMG_5999

肩パットと胴体の間に毛皮をはさむと、寒い冬も乗り切れそうな感じになります。良かったね、オーク。

IMG_6002

ベースヘルメット(勝手に命名)をかぶり、ハンマーを持ってみました。うわあ、すげえ雑魚っぽい!ベースヘルメットの横から出てる凸部分が間抜けっぽくて、とてもイイ感じ!

IMG_6003

ベースヘルメットの凸部分には顔つきヘルメットか、顔つき髭ありヘルメットを取り付けられるよ!なんかジェットジャガーみたい。

IMG_6005

今度は顔つき髭ありヘルメットを取り付けてみました。ベースヘルメットはプラスチックで、顔つきヘルメットはゴム製です。

IMG_6006

ぱかっ!ちなみに、オークについてるヘルメットはオークの頭にものすごくフィットするのですが、フィットしすぎてるところもあって、かぶせる時に耳が引っかかり気味です。耳がそがれちゃうので気をつけましょう。

IMG_6010

羽つきヘルメットをかぶってみました!一気にかっちょよくなるね。さすが羽根。

IMG_6014

剣と盾を装備しました!フル装備だけど盾で見えなくなっちゃった。盾は使い古してぼろぼろな感じが素敵です。

IMG_6016

そういえば、オークのとがった部品には要注意です。本気でとがってるので、触るだけで痛いです。パーツを取り付けるのに、とがってるところをグッと押すと血が出るので注意しましょう。(ボクは血が出たよ)

IMG_6020

ゲームブックで見たことあるような感じに並べてみました。

町外れで2人組みのオークに出会った。彼らは君に持ち物をすべて置いていけと凄むが、そうはいかない。戦闘だ!

オーク1:技術点3 体力点3

オーク2:技術点3 体力点5

オーク1を倒したらオーク2と戦うこと。

IMG_6045

この「ハックス」シリーズは素体がバラバラになるので、装備品は、ほぼ全て外せるんだ!上ははずせるものを全て外した、本当の素体の状態。「モロウィンド」とかに出てくる町の人って感じ。

IMG_6044

フル装備のオークと、素体状態のオークを並べてみました。やっぱりオークは複数体持ってたほうがいいね。

IMG_5956

さて、お次はアマゾンウォリアーです!こちらはシリーズ1のフィギュアでございます。ボクがボスファイトスタジオのオンラインショップを見るたびに必ず品切れだったんだけど、今回はようやく在庫があったぜー!

IMG_6021

付属品は下記の通り。

  • ヘルメット
  • 長い剣
  • 短い剣
  • 交換用手首

IMG_6022

ちょっと写真がボヤけてるけど、上半身。キリッとした感じです。

IMG_6023

スカートに剣を収納できる箇所があります。

IMG_6024

スカートはゴム製で、やはり可動範囲は制限されちゃいます。

IMG_6026

槍は結構長くてリアルな感じです。盾もキレイだなあ。

IMG_6028

ヘルメットをかぶせてみました。かっちょいー!

IMG_6032

べーん!と盾でオークを殴った感じ。

IMG_6034

塗装が真っ黒で、モールドが色々見づらいのが勿体無いね。

IMG_6037

もう一度言おう!

「ハックス」シリーズは素体がバラバラになるので、装備品はほぼ全て外せるんだ!というわけで、外しちゃおう!どぅふふふ。横乳を堪能せよ!

IMG_6039

上からと見せかけて、下を脱がせてみました。セクシーです。

IMG_6040

全ての装備を外した素体状態。ううむ、女性素体素晴らしいな!

IMG_6042

セクシー状態でアクションさせてみましたが、お尻の上の辺りにネジがメチャクチャ見えてるのが興ざめな感じ。普段は装備で隠れてるから全く気にならないんだけどね。

IMG_5955

お次はシリーズ2のアイヤナちゃんだ!エルフのアーチャーだよ!

IMG_6047

付属品は下記の通り。

  • 矢☓6本
  • 矢筒
  • 短刀☓2本
  • 交換用手首

IMG_6049

ううーむ、パッケージイラストのアイヤナちゃんの方が可愛いな。

IMG_6048

女性素体は足や腕が細すぎるのか、自立させるのが難しいです。

IMG_6050

短刀を構えてみました。こうすると盗賊って感じね。

IMG_6051

背中に大きく穴があるのがイヤンな感じかもしれませんが、ここに矢筒を装備できます。

IMG_6052

短刀を1本だけ持たせると、暗殺者っぽい感じ。

IMG_6055

装備品は全てゴム製で、アマゾンウォリアーよりも可動範囲が広いです。オークの顔を蹴っ飛ばすことだってできちゃうよ。

IMG_6056

装備品を外した所。どぅふふふ。あえて足の装備をつけたままにしてみましたが、セクシー度に代わりはありませんでした。てへっ。下乳を堪能せよ!

IMG_5954

お次は、お待ちかねの主人公(?)ナイト・オブ・アコードだよ!調和の騎士って感じなんですかね。昭和の騎士じゃないよ。(昭和っぽいダジャレ)

IMG_6059

いやー、さすが主人公!付属品が充実してるなあ!

  • 交換用ヘッド:黒人
  • 交換用ヘッド:東洋人(?)
  • 肩パット
  • 羽根付きヘルメット
  • ベースヘルメット
  • 前面フェイス1
  • 前面フェイス2
  • 前面フェイス3
  • 交換用手首

IMG_6061

腰の飾りに鞘を取り付けられるよ!肩パットも取り付けたら、なんか重装備で格好いいなあ!

IMG_6062

盾も持ってみました。シリーズ1では盾が持ちにくかったけど、今回はすんなり持てるようになりました。

IMG_6063

盾の模様も素敵です。

IMG_6064

羽つきヘルメットをかぶせてみました!最初っからついてる頭だと何故かサイズが全然合わなくてブカブカだよ!黒人か、東洋人の頭に交換しよう!

IMG_6065

メタルフィギュアっぽいポーズをさせてみました。

IMG_6066

ベースヘルメットをかぶった状態。むむむ、ベースヘルメットなのになんとなく格好いいなあ。ちょっと間抜けだけど。

IMG_6067

ゴージャスな模様がついた前面フェイス1を取り付けてみました!うはー、貴族って感じ。刑事貴族でも焼酎貴族でもなくて、普通の貴族ね。

IMG_6074

ぎょえー、かっちょええ!みなさんね、このフィギュアはミクロマンサイズですからね?そこんとこ忘れずにね?

IMG_6069

のペーっとした前面フェイス2に交換してみました!うおお、冷酷な感じでかっちょいい!

IMG_6072

前面フェイスは、どれもカパッと開けられるんだけど、しめるとものすごくカチッとしまるんだよね。ほとんど隙間が無いのが凄いよ。

IMG_6075

より簡単な感じの前面フェイス3に交換!むはー!これはこれでかっちょいい!ベーシックなヘルメットって感じ!

IMG_6076

あ、剣を持ってる写真が一枚もないや。ま、いっかー。

IMG_6077

この騎士さんは素体が鎧を装備しているのではなく、素体自体が鎧です。強引に脱がしてみたらロボットみたいになっちゃいました。

IMG_6078

黒人ヘッドに交換してみました。わー、隊長って感じ!

IMG_6079

東洋人ヘッドに交換!んー、カトーって感じ?(なんじゃそりゃ)悪いけど、鎧が似合わないなあ!カンフーな感じだもん。

IMG_6080

このゴージャスな前面フェイス1が一番かっこいい気がするなあ!

IMG_6081

背中にデカい穴があるけど、剣の鞘はそれほどフィットしないよ!だから、大人しく腰の辺りに装備させよう。

IMG_6060

こんな感じだけどさ、オークにハイキックかませるほどの可動域だよ!すげえなあ!ちなみに、肩パットをつけると、肩パットが邪魔で武器をふりかぶったりはできないよ。

IMG_6082

「ハックス」をカスタマイズできるキットも2つ買ってみました!何が入ってるかはお楽しみー。

IMG_6083

なんだこりゃ!エビとカニか!色が白一色なので自分で塗装しないとアカンね。ちなみに大きなハサミは可動します。

IMG_6084

お次は…なんだこりゃ!ロボパーツだ!写ってないけど左手もあります。


【~年末の青春ハートフルストーリーをあなたに~】

IMG_6085

オーク隊長:おい、そこの!ハルクさんが女がほしいって言ってるぜ!どこかで女をかっさらってこい!

オーク:へ、へい…。

IMG_6086

オーク:…って、いきなり発見だ!しかもほぼ全裸ってのは面倒が省けていいや!そこの彼女!ちょっとオレについて来なよ!思い切り可愛がってやるぜ!

IMG_6087

オーク:うわー!よく見たら海洋生物だった!気持ち悪い!

IMG_6088

オーク:…って、また発見だ!今度は普通の人間っぽいな!ようし、今度こそ!へいへい、そこの彼女!

IMG_6089

オーク:どひゃー!サイボーグだった!左手がカッターだ!

IMG_6090

オーク:…はっ!夢か!変な夢を見ちまったもんだ!

IMG_6091

オーク:…メデューサと関係を持っちまったのは夢じゃねえのか。いっそのこと、こっちも夢だったら良かったのにな。

IMG_6092

さあさあそんな感じでおしまいだぜー!何回も言って恐縮だけどさ、「ハックス」はミクロマンサイズだからね!?それでコレってのはすげえよなあ!ドクロ剣士とか魔法使いも出るらしいから、ますます要チェックだぜーっ!

【特別ふろく:ピンボケた百合】

IMG_6058

0 件のコメント :

コメントを投稿