やられメカが気に入って、ずーっと遊んでました

IMG_5339

よっしゃ、「ビッグパワードGV」の続きだよ!いきなり言っちゃうけど、今回でも紹介は終わらないんだ!すげえボリュームだ!すげえボリュームなんだよ!凄まじいボリュームなんだ!仕方ないんだ!

IMG_5316

さっ、パワード03がまいりましたよ。タンクですね。3号と言えばタンクだし、カレーが好きなんですかね。あ、まだコックピットがないね。

IMG_5323

というわけで、パワード03に、翼を広げたらソルバルウに激似な四角いボレットモジュールを取り付けたらパワード03完成でございます!早い!楽ちん!

IMG_5328IMG_5327

あれ、後ろが寂しいんじゃね?と思われた紳士のアナタ、後ろにはパワードスーツを取り付けることが可能でございます。パワード03は、なんとなくブル的な佇まいですので、作業用パワードスーツを取り付けております。これで目的地に到着次第、作業開始可能ですね。(何の作業?)

IMG_5325

前の方にある赤いところはパカッと開くんだ!これで岩を砕いたりするんだよ!え、敵と?敵となんか戦わないよ!岩を砕いたりして作業するんだ!

IMG_5326

仕事をしない、悪いダイアクロン隊員は、こんな感じでクローにはさんでお仕置きするんだ!何人はさめるかな?3人が限界か!?ちなみに世界記録は9人だそうです。(うそ)

IMG_5330

むくり

IMG_5331

うおおお、唐突に立ったー!

クローな部分を180度全開にして、足部分にしちゃうんだ!そして上部をグリンと180度回転させて…

IMG_5333

四角ボレットモジュールを全面に付け直して、オレンジ色の小さな腕を展開すると…うおおお、やられメカ登場だ!

IMG_5335

後ろ姿。この画像だと逆関節な足に見えるけど、普通の足です。

IMG_5334

いやー、どう見てもやられメカですよ!「ザ・アニメージ」なんて単語を思い出しちゃう感じ。

IMG_5336

可動は非常に優秀で、通りすがりのゴモラにハイキックをかますことも可能!すごい!

IMG_5337

怒ったゴモラに食べられそうになることも可能!すごい!

IMG_5338

そのままやられるかと思いきや、巴投げを決めることも可能!やっぱりすごいや!

IMG_5341

おおっと、ここで通りすがりのルークさんとの柔道勝負が始まったぞーっ!ボクの家では柔道といえばルークさんだし、ルークさんと言えば柔道なんです!(エピソード4の服が柔道着みたいだから)

IMG_5342

おおっと、パワード02が組みに行ったー!しかもいい感じにルークさんの袖を掴んだ!

IMG_5343

そのまま投げにいくー!

IMG_5344

あー!ここでルークさんの得意技、裏投げが炸裂ー!いっぽんだー!

IMG_5345

パワード02が悔しそうに天を仰ぐ!ルークさん、強し!さすがジェダイな柔道家!

IMG_5340

さっきと同様に、パワードスーツを取り付けるとこんな感じになります。これはなんか普通で面白くないね。やっぱりボレットモジュールを取り付けて、やられメカにしたほうが魅力的ね。やられメカで6年位遊び続けられる自信があるよ。

IMG_5346

さあ、心を鬼にして先に進もう!お次はパワード04だ!パワード04には、四角いボレットモジュールを取り付けるよ!

IMG_5347

おおー、かっちょいい!ちなみにこれで、パワード04が完成だ!早い!マッハだよ!

IMG_5348

IMG_5349

なんかボトムズとかダグラムを後ろに乗っけそうな感じ。

IMG_5350

オレンジ色のパーツはアームになっています。

IMG_5351

このアームも、仕事をしない、悪いダイアクロン隊員をはさんで懲らしめるためにあるんだ!さあ、何人つかめるかな?ちなみに世界記録は6人だ!

IMG_5352

別売りのレイドチェンバーを掴んで乗っけてみよう!おーらい、おーらい。

IMG_5353

随分あらっぽい感じだけど、掴んで持ち上げられるよ!

IMG_5354

アームの可動範囲の都合上、本当にアーム操作のまま乗っけることはできないけど、アームによって装着した雰囲気は醸し出すことが可能です。

IMG_5355

パワード04は、パカーンと開きます。

IMG_5356

そこでパワードスーツを整備してる感じを醸し出したり…

IMG_5357

ボレットモジュールを置いて二世帯住宅(?)にしたり…

IMG_5359

別売りなバイク、ロードヴァイパーを置いたりできます。

IMG_5360

乗り入れ用の板(なんていうの?)も出せるよ!こういう、芸が細かいところがニクイよね。

IMG_5361

さあ、お次の変形合体のために、前輪をしまっちゃうよ!

IMG_5363

IMG_5364

ぱたん。

IMG_5365

後輪の位置を整えます。

IMG_5366

これがアタックモードだっっっっっ!

IMG_5367

んー、どこがアタック?どこにも攻撃するところが無いじゃん。

IMG_5371

と思ったら、さっきしまっちゃった前輪を取り出すよ!前輪をグイッと引き出すと…おお!対空砲みたいになってる!

IMG_5372

可動するので狙う場所も変更できるよ!すごい!ホントにアタックしちゃう感じ!

IMG_5373

横から。対空砲って感じでかっこいい。

IMG_5375

パワード04はもう一個あるんだ!もう一個はパワード05だ!

IMG_5376

四角いボレットモジュールも、もう一個あるから、全く同じことをできるんだけど、あえてボレットモジュールをつけずに、パワード04とパワード05を連結しちゃうぜ!

IMG_5377

2両編成になった!かー、かっちょいー!

IMG_5378

なんかアニメの「銀河鉄道999」に出てきた車両みたい。

IMG_5379

銀色の部分には連結用のギミックがあります。

IMG_5380

それを使うと、こんな感じで横に連結させることもできちゃいます。

IMG_5381

何のために横に連結するのか、イマイチ用途が不明ですが、これはこれで迫力があるので良しとします。

IMG_5382

突然ですが、戦闘司令車の、背中のパーツを下ろします。

IMG_5383

こんな感じ。

IMG_5384

それを、パワード04と05が縦連結した車両の先頭部分にひっかけると…

IMG_5386

おおー!「銀河鉄道999」が、怒りのデスロード的な感じになったよ!コンボイな感じ!

IMG_5388

いいねえ、この感じ!金目の物を運んでそうな感じ!「コブラ」のスノウゴリラが襲い掛かってくるよ!(段々例えがわかりづらくなっていく)

IMG_5392

さて、ここでパワード04と05を一番最初の状態に戻しつつ、横連結します。

IMG_5393

そして岩砕きマシンじゃなくてパワード03の上半身を180度回展させつつ…

IMG_5394

岩を砕くところを上までグイッと持ってきます。

IMG_5396IMG_5400

そして、さっき横連結させたパワード04と05の後ろに連結!

IMG_5399

おおー!一気に凶悪な感じになったね!上から敵が来たらオレンジ色のアームでぶん殴って攻撃したらいいんだと思うよ。

IMG_5401

ずーっと隊員を乗せてなかったのに今更気づいて、慌てて乗せてみたよ。

というわけで、ようやくパワードシリーズの紹介が終わったよ!次からは合体したパワードシリーズが、さらに合体して、ものすごいことになるんだ!これだけ沢山画像を使ってまだ終わってないのが凄いね!

【特別ふろく】

IMG_5389

ゴモラに素手で挑むダイアクロン隊員。がんばれー!勝てないだろうけど、がんばれー!

0 件のコメント :

コメントを投稿