せめて3機&コンティニューください

BlackJewel 2017-12-08 22-08-47-36

やあみんな「ブラックジュエル(Black Jewel)」で遊んでるかい!?

え!?遊んでるの?変わった人だねえ。(無礼)

BlackJewel 2017-12-08 22-09-51-46

いやー、どっからどう見てもシュワルツネッガーなコナンだけど、かっちょいいから全然オーケーだ!この一枚がゲームのオープニングなんだけど、どれどれ……ふむふむ、半裸になって堂々と歩けるのは夜の間だけだから、この一瞬一瞬を大事に過ごしていきたい、みたいな、そんな感じだと思うよ、うん。

BlackJewel 2017-12-08 22-13-12-31

なんて潔いゲームなのでしょう!左右ボタンで移動し、ボタンで剣を振り、上ボタンでジャンプし、下ボタンで預金するよ!使うボタンは十字キーとボタン1個だけなんだ!

…あ、預金はしなかったか。

BlackJewel 2017-12-08 22-14-12-12

敵と戦う時は、下画面にその敵の顔が表示されるよ!上の画面ではドラゴンだけど、実は美少女、みたいな感じだったりしたらどうしよう!

BlackJewel 2017-12-08 22-12-00-67

まあそんなこと無いし、やられたぜーっ!ちなみに、画面下に表示されてる剣はボクの体力を表しているので、剣が消えたら死亡だぜー!

BlackJewel 2017-12-08 22-12-03-41

なんだ!誰だおまえ!持つな!オレの頭を持つな!持ち運ぶな!

BlackJewel 2017-12-08 22-12-15-89

ハイスコアをマークし、さり気なくマッスルポーズを決めるワタクシ。

BlackJewel 2017-12-08 22-14-14-18

うぉらー!今度はドラゴン倒したったでー!でも、ボクの命も風前の灯だ!

BlackJewel 2017-12-08 22-14-53-49

このゲームの敵は、基本的にみんな右を向いてるんだ!ボクは左から進むので、スキありな感じで非常にイイ感じだ!

BlackJewel 2017-12-08 22-15-14-69

この緑の敵は、岩遊びが大好きで、なにもない所から岩を取り出したかと思いきや、目の前に投げて遊ぶんだよ。よし、君にはクリスマスプレゼントに岩をあげようか。(どんな関係なんだ)

BlackJewel 2017-12-08 22-15-36-78

岩遊びが大好きな緑の敵は、通常の敵よりも固くて大変だ!ボクの体力は、剣を握るところの、ほんの先っちょくらいしか残ってないよ!絶命寸前だ!

…あ!あそこに体力回復のポーションがある!

BlackJewel 2017-12-08 22-15-47-16

手前の台の上に乗ってジャンプしたらポーションを飲めるな…と思ったら、台はただの絵で、乗れなかったー!というわけで、下の骸骨が繰り出すファイアーボールに焼かれてしまいました。

くそう、残機が1機なので、死亡=ゲームオーバーなのが悔しいぜー!現在のボクの実力では上のシーンが精一杯だし、ここまで敵を皆殺しにしてくると4200点なので、ゲームの進行度も、ハイスコアも、ココで打ち止め状態でございます。むむう、練習あるのみか!

0 件のコメント :

コメントを投稿