まだ続くんだ?(呆れ顔をしながら)

IMG_5532

さあさあ、ダイアクロンの「ビッグパワードGV」の紹介は、まだまだ続くんだ!なんてボリュームだ!

IMG_5480

ガイアパワードをグリグリ変形だ!

IMG_5484IMG_5485

そしたらスカイパワードと友情合体の時間だ!愛情合体でもいいよ!ていうか、合体さえするなら、名前はなんでもいいや!

IMG_5487

IMG_5488

そして腕をギョイーンと伸ばしたら…

IMG_5490

スーパーやられメカの誕生だ!

IMG_5493

IMG_5494

がわら立ち。

IMG_5492

おらー!やるでやるでー!(なんだかよくわからないけど)

IMG_5496

指の付け根が動くから、ピース的な、アディオス的な、そんな感じのポーズが可能だ!

IMG_5491

身長も伸びたから、ただのやられメカだった時に危うく食べられそうになったゴモラが赤子のようだ!いや、赤子は言い過ぎた!後輩くらいにしておくか!ゴモラが2学年下の後輩のようだ!中3と中1だ!(かえって分かりにくくなった)

IMG_5497

さあ、なんとなくB'zのボーカルの人に似ているルークさん、前回は負けたが、今回は激勝するぜ!勝負だ!

IMG_5498

はっ!

指が曲がらないから、ルークさんの道着をつかめない!

IMG_5499

しかたない、作業用腕を出すぞ!4本の腕なら勝てるはずだ!だっていつもの倍だもん!

IMG_5500

…ってあらー!

サクッと大きな腕をつかまれた!こりゃマズイ!

IMG_5502

背負い!一本取られたぜーっ!さすが強いルークさん!

IMG_5503

…って、そのまま十字も極めちゃうー!?

IMG_5504

くそう、投げられた時点でボクの負けだったんだけど、さらに腕を極めていくとは、さすがジェダイ…!

IMG_5505

柔道勝負に負けた悔しさで顔を歪ませながら、変形を続行だ!怒りの変形だよ!

というわけで、ガイアパワードが立ち上がりましたよ?

IMG_5509

スカイパワードが到着だ!また友情合体するぞ!愛情変形でも…ああん、もうなんでもいいや!

IMG_5512

ぶはー!何度も言って悪いけど、何度見ても悪い顔だね!

IMG_5513

この、悪い顔した乗り物が、立ち上がったガイアパワードの上に乗っかったよ!

IMG_5514

そして先ほどと同様に腕を伸ばすと…おお!一気にロボっぽくなった!

IMG_5515

IMG_5516

ハッチオープン!おおお、中に頭が入ってる!ずーっと「なんか胴体から棒が出てるなあ」と思ったら、頭のアンテナだったのか。

IMG_5517

一旦、胸の部分をオープンしてパワードスーツとご対面だ!でも、悪いけどパワードスーツには用はないんだ。

IMG_5518

この状態で胸の部分をクローズすると、それに連動して頭が出てくるんです!かっちょいー!

ちなみに写ってる指はボクの指だよ!我ながら非常に美しい指だね!ハリウッドで手タレしてたこともあるくらいなんだ。(さらっと嘘をつく)

IMG_5519

IMG_5530

ふおおお、ロボ完成だ!かっちょいー!やっぱロボは”がわら立ち”がイイよな!ちなみに「決戦モード」というんだって!

IMG_5520

この顔!以前紹介したダイアバトルスと同様に目が光ってるのがステキ!

IMG_5531

頭の後ろ側はこんな感じになっております。ココから光を取り込んでいるのでしょうね。

IMG_5521

ビッグパワードには驚きのギミックがあるよ!それは…

IMG_5522

フェイスオープン!

IMG_5523

パカーンと口部分を開けたら、赤い部分だけ折り曲げ、口部分を閉めるとフェイスオープン完成だ!

フェイスオープンていうか、マスクを外す感じだ!マスクしてるのは、やっぱりもう冬だから!乾燥してるから、マスクして風邪予防してるんだ!風邪ひいて体力が下がったところで色々な病気につながっちゃうケースもあるからね、ビッグパワードは健康に注意するロボなんだ!

IMG_5524

どどどーん!ビッグパワードでございー!

IMG_5525

ミサイルポッドをフルオープンして撃ちまくるよ!

IMG_5527

決戦モードということは、ビッグパワードが出て行くくらいですから、それはもう、ダイアクロン軍が追い詰められてるというか、絶対に勝ってやる!みたいな気合十分というか、そういう事なんでしょうねえ。

ていうか、ダイアクロン軍って誰と戦ってるんだろう。そろそろ敵側がいないとアカンね。

IMG_5562

こんなゴツゴツしたロボだけど、ちょっとスカした感じで、遅れてきたカノジョに「よっ!」みたいに挨拶している雰囲気のポーズも決められるよ!

IMG_5564

それに「そんなの話にならないですね」なあんて、取引先の営業に冷たく言い放つこともできるよ!

IMG_5563

いやいや、それだけじゃあない!「あっUFO!」なあんて言いながら、モブキャラ的に1瞬だけ登場することも可能だ!

IMG_5565

おおっと、待て待て、これを忘れちゃいけない!

「大鉄人17」の飛行形態からロボット形態に変形するところの真似みたいなのもできちゃうよ!(なんだそりゃ)

IMG_5566

もちろん、威張ったポーズで河原で夕日を眺めることだって可能だ!

なんてすごいんだ!まるで人間だ!

IMG_5550

ダイアバトルスとの比較。こうして見ると、ビッグパワードさん、すげえデカいな。ビッグって言うだけあるわ。

IMG_5551

ちなみに、ビッグパワードさんは、ダイアバトルスさんをお姫様抱っこできるよ!上の写真はお姫様抱っこした状態で自立してるよ!ホントだよ!

IMG_5553

「ダイア…」「ビッグ…」ってお互いの名前を呼びながら見つめ合う、みたいな、いわゆるボーイズラヴ的な展開も可能だ!すごい!薄い本を出しちゃうというのかーっ!?(出さない)

IMG_5554

ダイアバトルス:くそう、ルークさんはなんて強いんだ!ていうか、なんで投げた後に必ずもう一つ、関節技をかけていくんだ!投げたんだから終わりでいいじゃないか!

IMG_5555

ビッグパワード:こらー!誰だ、うちのダイアバトルスをぶん投げた後に、ダメ押しでもう一つ技をかけたのは!この私が相手だ!

IMG_5557

ビッグパワード:あ、ちょっと待って。風邪引いたらいけないから、マスクするわ。あれ、みんなマスクしなくて大丈夫?今年の風邪は長いって言うよー?ていうか、風邪って毎年そういうよねー。あははは。

ダイアバトルス&ルーク:……

IMG_5568

さて、そんなどうでもいいやり取りは置いといて、さっそうと現れた機甲界のロボ!

IMG_5569

にっ、似てる!うおおお、どちらがオリジナルで、どちらがパクったんだーっ!?ダイアクロンは「だいあっ、くろん」なCMをやってたくらいだから、ビッグパワードさんの方がオリジナルなのかーっ!?でも、リメイクというかリニューアルというかリブートというか、そんな感じで当時の面影はほとんど無いし…。

まっ、どっちでもいっか!

IMG_5580

いい加減かっこいいショットが必要だ!というわけで、ゴジュラスと戦わせてみたよ!ふわー、ビッグパワードはデカいけど、ゴジュラスほどじゃなかったか!

IMG_5581

ビッグパワードでもゴジュラスには勝てそうにない感じ。ゴジュラスすげえな…。

IMG_5570

男性には嬉しいニュースだ!ビッグパワードさんは巨乳だ!胸の部分がボコーン!と飛び出ていやがる!

IMG_5571

というわけでね、普通に真正面から撮影すると、胸が邪魔で顔が見えないんだよね。だから、ちょっと上から撮らないと顔がよく見えないんですよ。あと、デカいしね。うん、まあそんな感じ。

すげえどうでもいい話を盛り込みつつ、一旦、ロボ形態になったからこれで完結して良いような気がするけど、まだ続くんだよ!まだ続くのかよ!もういいよ!とも思いつつ、やっぱりまだやるんだよ!カッチョいいから撮影しながら、つい遊んじゃうんだけどさ、多分、次で終わりだよ!

0 件のコメント :

コメントを投稿