次は船っぽいのがいいなあ

IMG_5615

さあ、いよいよビッグパワード紹介のラストだよ!オーラスは恋人選びなんだけど、それは「なるほど・ザ・ワールド」での話で、このブログは「なるほど・ザ・ワールド」とは無関係だから、恋人選びはしないんだ!ちなみに今回の恋人選びはパリからだったんだ!最初っからすげえどうでもいいこと書いちゃったネ!(てへっ)

IMG_5535

スカイパワードをガシガシ変形させると…

IMG_5538

手が生えたよ!

しかも、「よっ」みたいなポーズだ!

IMG_5537

スカイパワードの上にボレットモジュールが合体だ!

IMG_5539

うおおお、なんかよくわからないのが出来た!なんとなくステージ3のボスみたいな感じ!歩きながら攻撃してきて、プレイヤーを画面の端に追い詰めてくるよ!スライディングでくぐって背後に回る必要があったりして、操作に不慣れな初心者の壁になるボスなんだよ、きっと!

IMG_5540

例によって、働かない、悪いダイアクロン隊員を追い詰めて、最後には懲らしめるのでしょう。うふふふ。

IMG_5541

とか言ってる間に、ガイアパワードが変形だ!ボレットモジュールを一旦取り外し、逆向きに装着し直すよ!

IMG_5542

そして、さっきのよくわからないメカを上から合体させると…なんということでしょう!ハイパーやられメカが完成しましたよ!

IMG_5543

すっすげえ!ハイパーやられメカっていうか、今までの、どのモデルよりも、より「ザ・アニメージ」な感じだ!

IMG_5544

このダサくてかっこいい感じったら無いね!

IMG_5547

そういえばね、腕の可動範囲は異様に広くて、両腕をこんな感じで広げられるんだよ!誰が突撃してきたとしても、全力でのハグ(フルパワーハグ)が可能だ!なんて懐の深いオモチャなのでしょう!

IMG_5546

ええとね、この写真はね、顔が四角いから「ダグラム」っぽいな、と思って、朽ち果ててるダグラムのポーズをとらせようとしたら、「今日はいい天気だなー」みたいな感じになったんだよ。

なんていうか、あえてタイトルをつけるとすれば「のんびり対空射撃」みたいな感じかな?

IMG_5549

ボレットモジュールを取り外して、胸の部分にパワードスーツをくっつけてもイイ感じなんだけど、普通すぎちゃって、ボクは好きじゃないね。(きっぱり&突然、妙にシビア)

IMG_5572

ロボの足部分を連結だ!

IMG_5573

バランスを取れなくなったビッグパワードさんは、思わず尻もちだ!

IMG_5574

でも、ただでは起きないビッグパワードさんは、ついでに、そのまま変形開始!足の車輪をグリグリ動かしたらキャタピラっぽくなったよ!

IMG_5575

パワード02ブースターが、ちゃっかり合体だ!くそう、ちゃっかりしてやがる!

IMG_5577

戦闘司令車を足の間に挟んだら、重戦車基地モードの完成だ!

IMG_5579

なんとなく「ザブングル」のアイアン・ギアーみたいだぜーっ!ていうか、いろんなものをパク…いや、いろんなものに似せることができるなんて凄いオモチャだなあ!

IMG_5578

戦闘司令車が一番前にあるから、一番危険な感じなんだよなあ。いろいろ司令しちゃう車なんだから、一番偉い人が乗ってそうな感じなのに…。

ま、いっかー!

IMG_5583

IMG_5585

スカイパワードが、また静かに変形している!

IMG_5586

IMG_5587

負けじとガイアパワードも、勝手に変形している!え!勝手に変形してるの!?夜中に!?こわー!

IMG_5588

静かに変形したスカイパワードと勝手に変形したガイアパワードが合体しつつ、戦闘司令者を足にはさむと…

IMG_5592

連結巡航モードの完成だ!うおおお、かっちょいー!なんかすごく強そうだ!

IMG_5593

目的地までガンガン敵を大雑把にやっつけながら爆走して、目的地についたらカーゴを開けて兵士を下ろし、今度は兵士ともども、丁寧に敵をやっつける、みたいな感じなんですよ!知らないけど。

IMG_5594

さあ、いよいよ最後の変形だ!グランドフィナーレは間近だ!みんな、ハンカチの用意はいいか!

IMG_5597

うおおお、基地っぽい!すげえ基地っぽいんだけど、このままじゃあ、工事現場というか、整備工場っぽい!

IMG_5604

…そんな不満を解消するべく、上の方にスカイパワードが合体しますよ!

できた!基地モード!

IMG_5606

あれ、後ろ側は意外とタンクっぽい。

IMG_5607

オレンジ色のアームの上にボレットモジュールを取り付けたら、監視するところっぽくてすげえステキだ!

え、なにを監視するかって?決まってるじゃないか!働かない、悪いダイアクロン隊員ですよおおお!

IMG_5608

ん?オプティマスな人が物欲しそうな顔して立ってる…。

IMG_5609

おお、そうだ!このオプティマスさんも基地モードに変形できるんだった!そしてこの基地モードはボクに大不評だったんだ!

IMG_5613

ダイアクロンなアイテムを沢山配置してみたよ!おお、基地っぽい!どちらもすごく基地っぽい!

IMG_5615

パワードスーツを格納したりするのに使う、レイドチェンバーを並べたりしたら、もっと基地っぽくなるんでしょうね。こうしてみるとオプティマスさんの基地モードも中々いいなあ。

ほほう、基地モードだけじゃあ、つまんないんだな。基地にミニフィギュアをはべらせて基地っぽくなるような努力が必要なんだな。でも、その努力の甲斐があるカッチョ良さだなあ。

【特別ふろく:ほんわか3コマ】

IMG_5610

ヘッドマスター:そこのダイアクロン隊員、オプティマスな基地には、すごく大きな砲塔が搭載されてるんだよ。

IMG_5611

ヘッドマスター:しかも、この砲塔はボクのサイズにピッタリで、ガッチリ座れるんだ。

IMG_5612

ヘッドマスター:え、撃ちたいものがある?あそこの働かない、悪いダイアクロン隊員を撃ちたいって?サボってるとはいえ、味方を撃ちたいのかい?ホントに?オー、クレイジージャパニーズ…。

IMG_5560

というわけで、長きに渡って紹介したビッグパワードGVの紹介は、今回で感動のフィナーレだよ!涙は、さっき用意したハンカチで拭いてくれよな!

ダイアバトルスもそうだったけど、個々のパーツがかっちょいいだけでなく、合体したモードもそれぞれかっちょいいし、プレイバリューが高すぎて嬉しい悲鳴ですよ!いちいち何か変形させるだけでバシバシ写真撮っちゃったし、遊んじゃったし、全然進みませんでした。そろそろ敵側も出してくれたら、戦わせて遊べるんだけどなあ。

ちなみに、ビッグパワードGVにはダイアクロン隊員は3人しかついてこないので、あと5人以上はあったほうが、コックピットに必ず誰か座ってる感じになるので良いと思うよ!

0 件のコメント :

コメントを投稿