終わりそうかと思ったらそうでもないのかな

1220

さあ「ウァポールム」で遊ぶぞ!いえーい!え、”ウァポールムって何”だって?やだなあ、バポラムだよ、バポラム!

VaporumGame 2017-12-17 16-05-08-38

毒フロアは、暗いし毒だし、最悪なんだよ!しかも、床が目印もなくポカーンと開いてたりして、普通に歩いてるだけで転落死しちゃうよ!非常に危険だ!ハッキリ言って、こんなフロア、もういやだ!1秒もいたくない!

VaporumGame 2017-12-17 16-32-59-96

ガコーンとレバーを引いたら、毒ガスの噴射が若干収まりました。この調子この調子!クリーンな職場になってきた!あとはもうちょっと明るくなんないかな。暗いとさ、危ないよね。眠くなってくるし。(老化)

VaporumGame 2017-12-17 16-33-31-48

毒ガスがなくなって、通路が通れるようになったよ!

このフロアにはね、通路の向こうに、いらないものを放り投げてプレッシャー床を作動させなくちゃいけない謎があるから、「あそこはどうしたらいんだろう」と思ったら、そういう謎があるって思い出すといいよっていきなり謎の解法から書いちゃってスマンね。

VaporumGame 2017-12-17 17-11-30-72

通路を通った先には…うおおお、ビッグダディ!?

VaporumGame 2017-12-17 17-14-21-83

奴と目が合うと吸い寄せられちゃうんです!ものすごい魅力の持ち主なんです!いや、そういうわけじゃなくて、目から”吸い取りビーム”が出てるんです!前方3マスに火炎攻撃だし、真横に立ってるとチョップしてくるし、中々の強敵でございます。

とはいえ、こいつの前に出てきた、体力を回復する生き物よりは戦いやすいかな。アイツは最悪だったんだ。最悪すぎてスクリーンショットも無いんだ。

VaporumGame 2017-12-17 17-24-03-74

きゃほー!倒したぜーっ!複数のビッグダディと戦闘になったら、何度でも死ぬ自身があるよ!それはもう、揺らぎない自信だよ。

VaporumGame 2017-12-17 17-26-52-90

敵を倒すと「●●を追加!」とか表示されるようになったよ!…でも、今まで散々戦ってきた敵だと思うんだけど、今更どうしたってんだ?と思ったら、倒した敵を閲覧できるモードが追加されておりました。ショットガンのアニキのヘルメットには結構複雑できれいなモールドがあったんだね。

VaporumGame 2017-12-17 17-27-46-75

「女神転生」な感じの彼もジックリと見てみました。魔術師って言いながら、手につけた装置でエネルギー弾を出したりしてるんだろ、と思ってたけど、本当に手から出してて、ちょっとガッカリしました。これじゃあ本当に魔術師じゃん!スチームパンクな世界なんだから、主人公と同じガジェットをつけた敵も出てくるんスよ、みたいな方が面白かったのになあ。

0 件のコメント :

コメントを投稿