前作よりも淡白?

2017120309051500-ECCAE210FD0AA1E799B6F807E179FB9A

「ゼノブレイド2」を買いました!「1」はクリアしてないけど、あのボリュームだから仕方ないよ!うん、仕方ない!ということで、「1」はゆっくり楽しむことにして、心置きなく「2」に挑むんだぜー!

ちなみにニンテンドースイッチは、ドックに接続するとテレビで、ドックから取り外すと携帯して、プレイできるハードなのですが、携帯した場合、解像度が随分低くなるみたいね。当たり前っちゃあ当たり前なんだけど、まあそういうわけで、今日のスクリーンショットはテレビでプレイした時のスクリーンショットと、寝床で寝転がってプレイした時のスクリーンショットが混在しております。あ、寝転がったかどうかはどうでもいいか。比率で言うと、だいたい携帯してプレイしてましたよ。

2017120220091600-ECCAE210FD0AA1E799B6F807E179FB9A

今回の主人公は、海に沈んだものを引き揚げる”サルベージ”な職業に就いており、”あるもの”のサルベージを依頼されます。

2017120220492700-ECCAE210FD0AA1E799B6F807E179FB9A

ボクにそんな事を頼んだのは…

あっという間に敵を裏切ってボクの味方になってくれる女の子。(いっつもライオンみたいなのと一緒にいる)

2017120220454400-ECCAE210FD0AA1E799B6F807E179FB9A

ガクトさん…じゃなくて、まだ特徴がよくわからない人。(根っからの悪人というわけじゃなさそう)

2017120220453400-ECCAE210FD0AA1E799B6F807E179FB9A

シャアっぽい、変なマスクをつけた人。(一番悪そう)

…の3人でございます。

2017120309465800-ECCAE210FD0AA1E799B6F807E179FB9A

そして、そのサルベージした”あるもの”とは、前作のモナドみたいな剣と、ホムラちゃん。

2017120309380400-ECCAE210FD0AA1E799B6F807E179FB9A

ホムラちゃんはものすごいおっぱいをしておりますが、それよりも背中が丸出しで寒そうです。あと、戦闘中とかに敵にふっとばされて、丸まってるのを背中側から見ると一瞬裸に見えてギクッとします。

2017120220215400-ECCAE210FD0AA1E799B6F807E179FB9A

戦闘は、前作とは違い、オートな通常攻撃が当たるとゲージが貯まっていき、必殺技を使えるようになりました。なんちゅうか、開幕直後に技を使えた前のシステムのほうが戦略的で面白かったような気がするんだけど、もうちょっと遊んだら印象変わるのかも。

【でたらめゼノブレイド2】

2017120308542300-ECCAE210FD0AA1E799B6F807E179FB9A

伝説の木の下で告白すると、その恋は成就するという…

レックス:あそこにいるのは…

2017120309005200-ECCAE210FD0AA1E799B6F807E179FB9A

レックス:ほっ、ホムラちゃん!

2017120309040300-ECCAE210FD0AA1E799B6F807E179FB9A

レックス:ホムラちゃん、こんなところに呼び出すなんて…ひょっとしてボクのことを!

2017120309052500-ECCAE210FD0AA1E799B6F807E179FB9A

ホムラちゃん:シュルク…じゃなかった、レックス君。私、前からあなたのことを好きだったの。私の胸を触ってもいいのよ。(原作準拠)

2017120309052800-ECCAE210FD0AA1E799B6F807E179FB9A

レックス:うっひょー!いいの!?(原作準拠。あ、「うっひょー!」とは言ってなかったかも)

2017120309493000-ECCAE210FD0AA1E799B6F807E179FB9A

ホムラちゃん:はい

2017120309051600-ECCAE210FD0AA1E799B6F807E179FB9A

ホムラちゃん:あ、レックス、そんなに強く触っちゃダメ…

2017120309153200-ECCAE210FD0AA1E799B6F807E179FB9A

メツ:…って、お前が触ってるのはオレのおっぱいだー!わははははは!

2017120309232600-ECCAE210FD0AA1E799B6F807E179FB9A

レックス:……分かってたよ。夢だって分かってたんだ。でも、夢ならもうちょっとさあ、こう…、そういうんじゃなくてさあ…

2017120309471800-ECCAE210FD0AA1E799B6F807E179FB9A

レックス:…それにしても、ニアの寝相って凄まじいな。あれ、寝てるんじゃなくて、死んでるんじゃないのかな。

【でたらめゼノブレイド2 第二章】

2017120220071300-ECCAE210FD0AA1E799B6F807E179FB9A

レックス:ナイスバディな人を見たから、一旦目を閉じて、後で完璧に思い出せるように記憶しよう。

2017120309232400-ECCAE210FD0AA1E799B6F807E179FB9A

レックス:あっ、さっきホムラちゃんの姿を記憶したんだった!しまった、記憶できるのはどちらか一方だけだ!うおおお、どちらかの記憶を削除しなくちゃいけないなんて、神様、あんた、なんて残酷なんだ!

2017120219400600-ECCAE210FD0AA1E799B6F807E179FB9A

レックス:というわけで、どうにか2つ記憶できるように、神様、お願いしますよ~。えへへへへへへ。

2017120219464000-ECCAE210FD0AA1E799B6F807E179FB9A


神様:ならん。

~ 完 ~

0 件のコメント :

コメントを投稿