なんとなく「スカイデストロイヤー」を思い出しました

いやー、「バイオショック」が終わった今、何を遊んだらいいのか分からないなぁ、なんて言う暇も無いくらいゲームなんです!次はアクションだ!「バトルステーションズ・ミッドウェイ」カマン!うおおお、米兵になってジャップをバリバリ撃墜していくぜーっ!撃つべし撃つべし撃つべし!憎いジャップを撃つべし!このゲーム、中身は普通に良く出来たアクションゲームなんだけどグラフィックが妙にキレイなんだよね。ただ、マウスで舵を取るのはひじょーにやりづらいです!楽しいはずのドッグファイトが苦痛でしかないんです!あと、強制的に上下操作が反転させられちゃってるのも納得イカンです!Xbox360版とかも出てたと思うけど、やっぱ激しく振動するコントローラーでプレイするべきゲームなのかもしれません・・・って今気づいたけど、有線な360コントローラーならすげえ快適にプレイできるんじゃなくて!?(お蝶婦人チックに)スクリーンショットをビシバシ撮影したと思ってたら一枚も撮れてなかったので公式サイトから持って来ました。とほほ・・・。

「ゼルダ」で最後の海図を取ってすげえやる気だったのに、通り道にまだ取っていないお宝の印が沢山ついていたんです!吸い寄せられるかのようにサルベージしにいく合田!すぐ近くに海賊がいるのにサルベージに夢中な合田!サルベージが完了した途端ボコボコにされる合田!・・・というのを3回くらい繰り返したら電車を降りなくてはならなくなって、結局最後の海図な場所へはたどり着いただけで、全然先へ進ませることができませんでした。

3 件のコメント :

  1. すみません、本文となんの関係もないのですが「スカイデストロイヤー」にひっかかってしまいました。うちにもありました。
    あとヘリコプターの「ジャイロダイン」てやつもありました。うちはシューティング系は母がうまいのですが、私が見たことの無い面をいつもやってました。私は下手くそだったのですが、このゲームの効果音(ミサイル打つときの音とか)が大好きでした。

    返信削除
  2. 鈴木さん、こんちゃー!

    「ジャイロダイン」はミサイル撃つと”ジャキーン”みたいな感じの、ちょっと他のゲームでは聞かないようなオリジナルな効果音が鳴ったような気がしますね。

    そういえば、この前ふいに手術台のフィギュアの事を思い出したのですが、ありましたかー?

    返信削除
  3. そういえば、実家にずっと帰ってなかったので探してませんでしたー!
    中学の文化祭で作った箱庭の棺桶ならあると思うんですがね。探します。

    返信削除