掟破りの”PCカックカク攻撃”

pw_x64 2018-12-08 19-50-56-83

「プロジェクトウォーロック」で遊ぶなり!頑張るなり!

最終ステージの”地獄”に挑んでおります!何となく「沙羅曼蛇」っぽい感じのステージで気持ち悪いです!敵もショットガンとかより魔法とかレーザーなどのエネルギー弾(?)のほうが効くような感じで、最初から持ってる魔法の杖みたいなのがすげえ頼もしいです。

pw_x64 2018-12-08 19-55-28-40

おおっ!強そうな武器を発見!…なんか見覚えがあるな…。

superscope

…似てると思ったけど並べてみると全然違ったわ。

関係ないけど、日曜日の早朝、今は亡きボクのお父様が一人で、スーパーバズーカで外の何かを狙っていたのを見た時は、いけないものを見た気がしたね。

pw_x64 2018-12-08 20-03-04-39

さあ現在はレベル20で、残機11!このまま”地獄”ステージをクリアできるのかーっ!?

面開始直後に敵に囲まれていることも多くなってきたので、レベルクリア時は連射可能な武器を装備しておくと良い感じです。(攻略情報)

pw_x64 2018-12-08 20-19-31-23

溶岩な感じで、いかにも地獄ですねえ(知らないけど)。何となく一度も使ったこと無いBFGな銃を構えてみました。いやー、いよいよ最後っぽいなあ。このゲームにジャンプは無いので溶岩に落ちると一発で死亡です。

pw_x64 2018-12-08 20-55-45-79

最終ステージだけあって強力な敵が沢山登場するのですが、ヤツらの背が高いから、部屋の入り口までおびき寄せるとヤツらの攻撃が全くこちらに当たらなかったりします。すかさず斧とかに持ち替えて殴り殺すんだぜー!弾薬節約だぜー!

あと、このゲームでは敵も自分も自分の武器でダメージを食らうので、ロケットを撃ってくる敵を部屋の入口付近まで誘導できると、ボクを狙って撃つ→壁に当たる→爆風で敵がダメージ→ボクの姿を見るたびに繰り返して勝手に死亡、みたいなルーティンが出来上がって楽ちんです。(攻略情報)

pw_x64 2018-12-08 21-38-28-63

強くて凶悪な敵が多いので経験値もたくさんもらえるみたい!ガンガンレベルが上ってレベル25になったよ!レベル5ごとにパークも取れるので、今回は回復アイテムの効果が高くなるクイックヒーラーを取ってみました。残機は13!

pw_x64 2018-12-08 21-38-46-40

いよいよラストバトルだぜーっ!

pw_x64 2018-12-08 21-39-23-44

ラスボスの姿は載せないけれど、最終面はこんな感じ!柱などの建造物が多くて邪魔な感じです。

ボスはダメージ量によって姿を変えて攻撃してくるけど、最後の形態の時にはものすごく大量の雑魚を呼び出すんだ!…でも、大量すぎてPCに負荷がかかってカックカクになっちゃうよ!(ボクだけ?)ボクは”カックカク攻撃”のせいでどちらを向いているのか分からなくなって、2回も溶岩に落ちたよ!オレの残機返せ!

BFGな武器を温存していたのでラスボスに全弾使って勝ちました!きゃほー、クリアだぜー!序盤は簡単でかったるかったけど、中盤頃から戦闘が激しくなってきてとても楽しくなるのでオススメでございます。あと、取るパークや武器のパワーアップ、魔法などは最初っから真面目に選んでおいたほうが良いような気がします。

0 件のコメント :

コメントを投稿