沢山買い込んで年末年始に備えなくちゃ

1223

スチームのセールでゲームを買いまくってるかな!?ボクは「イオン・オブ・サンズ:ザ・トレイル(Aeon of Sands - The Trail)」を買いましたよ!ううっ、このゲームはセール対象品じゃなかったよ!ぎゃふん!セールの雰囲気に呑まれたって感じかな?

AeonOfSands_thetrail 2018-12-22 11-22-15-92

この世の中は砂漠化が進んじゃって、あの木なんの木気になる木が生えているところにドームを作って生活してるんだ!いきなり専門用語が飛び交う感じだけれど、ギリギリついていける感じだ!でもついていけない感じの選択肢を選ぶと…

AeonOfSands_thetrail 2018-12-22 11-26-54-31

ゲームの中の人が登場だ!お馬鹿なボクのために、ものすごくシンプルに、小学生でも理解できるような感じで、わかりやすく物語を教えてくれるんだ!やさしいねえ!ありがとう!

AeonOfSands_thetrail 2018-12-22 11-41-30-81

というわけでチュートリアル開始だ!このゲームは「ダンジョンマスター」「レジェンド・オブ・グリムロック」なんです!ボクの大好物なんだぜー!敵が3Dダンジョンの中をリアルタイムに行動しているので、こちらも負けじと動きまくって、敵の横っぱらや背後からタコ殴りにしてやっつけるゲームだよ!

…ちょっと違うけど、大体そんな感じだ!

AeonOfSands_thetrail 2018-12-22 12-59-34-17

チュートリアルだけあって、ネズミ退治から始まるんだよ!これはもう、そういうものなんだ!この世の中のほとんどのゲームがネズミ退治から始まるというのは、あらゆる生物がこの地球上で産声をあげた頃からのお約束なんだ!

…と言いつつ、このチュートリアルではネズミ退治が目的ではなくて、砂漠の中で行動するための特殊なスーツやマスクを手に入れることが目的でございます。

AeonOfSands_thetrail 2018-12-22 12-43-04-60

ネズミじゃない敵も登場だ!「ダンジョンマスター」と同じく、何かアクションするたびに、そのアクションしたスキルが高まっていきますよ。剣の技能を上げたければ剣を振りまくるんだ!素振りだ素振り!素振り1000回だ!

AeonOfSands_thetrail 2018-12-22 12-56-37-12

「寄生獣」のミギーみたいな敵も登場だ!ボクが弱いのか、奴の耐性なのか分からないけど通常攻撃が効かないので魔法で攻撃だ!チュートリアルでは水の魔法が手に入りますが、使うごとにマナが溜まっていき、一定以上マナが溜まった状態で魔法を使うと、自分にもダメージが与えられる、という変わったシステムだよ!

AeonOfSands_thetrail 2018-12-22 13-08-33-84

うわー、気持ち悪い!オッコトヌシ様だ!ちょーデカくてイボがボツボツしたネズミだ!このネズミには通常攻撃も魔法攻撃も効かなかったので、ほっとくことにしました。チュートリアルの時点で倒せる敵なのかな?

AeonOfSands_thetrail 2018-12-22 13-22-48-97

うおおお、チュートリアルクリアだぜーっ!早速特殊スーツとゴーグルを装備して砂漠にでかけますよ!

AeonOfSands_thetrail 2018-12-22 13-24-02-37

今度の目的はなんだったっけな、他の街との交易を再開させるとか、そんな感じだったっけな。お供の人がついてくれたので2人パーティになったぜー!ただ立ってるだけで「3ポイントのダメージを受けるはずだったがスーツとゴーグルのおかげでノーダメージだ」みたいなメッセージがガンガン流れていくので、ドームの外はものすごく過酷な世界なのでしょうね。

今の所、何の変哲もない「ダンジョンマスター」「イオン・オブ・サンズ」ですが、いちいち文章がイイ感じにふざけてたりしてちょっと面白そうだぜー!

0 件のコメント :

コメントを投稿