いきなりの難易度上昇にゲームオーバーの危機

pw_x64 2018-11-28 21-50-31-76

「プロジェクトウォーロック」で遊んでおりますよ!

最初の方のステージはハッキリ言ってぬるかったんですが、段々と手応えが出てまいりました!それでも頑張ったプレイしており、残機20でございます!

pw_x64 2018-11-28 22-03-30-04

どでかい敵は一発でものすごいダメージを与えてくるので要注意です。「は?死んだ?なんで?」みたいな感じになります。

pw_x64 2018-12-01 10-35-38-41

さあステージ3のボスだ!敵が一人もおらず、ボスっぽいのもいない…。ていうか、どうせあれでしょ?このスフィンクスみたいなのがボスなんでしょ?一発でも攻撃を入れた途端に襲いかかってくるんでしょ?

pw_x64 2018-12-01 10-35-56-41

へいへい、ずいぶん薄っぺらいじゃないか!お前なんかに負ける俺様じゃないぜーっ!

pw_x64 2018-12-01 10-36-45-56

予想通り、一発食らわせてやったら襲いかかってきたよ!目から火の玉を飛ばしてくるよ!雑魚もたんまり呼び寄せてくるけれど、雑魚には目もくれず、とにかくスフィンクスを攻撃だ!

…というわけで、ステージ3をクリアだ!きゃほー!

pw_x64 2018-12-01 10-50-14-62

ステージ4は市街地だ!いきなり都会になったのでびっくりだ!このステージから難易度がグンと上がるんだよベイビー!今までのステージで登場してた敵は基本的に近距離攻撃ばかりだったけれど、このステージから、ほとんどの敵が長距離攻撃してくるようになります。

pw_x64 2018-12-03 22-09-26-16

こちらも強力な武器を手に入れたけど、自分の爆風に巻き込まれるのが怖いぜー!このゲームは自分も敵も、自分の武器によってダメージを受けるのがリアルと言うか面倒くさいと言うか、そんな感じでございます。そういうのはね、敵だけでいいんですよ!敵が敵の攻撃を食らって勝手に死んでくれるなんて最高じゃないか!ていうかステージ4から急に難しくなるんだよ、マジで!

pw_x64 2018-12-03 22-57-58-94

あまりの難しさに、どこかで見たような気がする人だってお亡くなりになってるよ!

というわけで、残機20だったのに、ステージ4でいきなり死にまくって残機5くらいになっております。うおおお、ステージ4だってあと3面くらい残ってるし、ステージ5は丸々残ってるし、これはもうクリアは絶望的だぜーっ!ていうか、このタイプのゲームで残機制って難易度高すぎないっすかね?

難しくなって面白くなってきたのに、残機が無くなって終わっちゃいそうなのが残念すぎる…。ゲームオーバーになったので最初からって言われても、最初からプレイする気力ないよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿