やっぱり残念

UA 2018-12-01 13-40-31-29

「アンダーワールド:アセンダント」をプレイするぜー!

すげえ誤解していたことがわかりました!クエストの目的地はマップに表示されてたんだぜー!ステージの仕掛けは確かにうまく動いてないんだけど、目的地は全く別のところだったので問題なしだったんです!

UA 2018-12-01 13-55-04-83

ハートの鍵を見つけたよ!きゃほー!君の心の中を覗いちゃうゾ!?…ってこのゲームのほとんどの登場人物はトカゲ人だから、彼らの心の中にはあんまり興味ないかも。「この人間、美味しそう」とか思ってたらおっかないし。

それはともかく、やったぜー!

UA 2018-12-01 14-12-49-99

クエストをクリアすると、そのエリアのどこかにポータルが出現します。ポータルに入ると本拠地にワープして報酬ゲットできちゃいます。クエストによっては、クリアすることで特定の種族からの評判が高くなり、お店で販売しているアイテムが割引価格になったり、色々贔屓してくれるみたいです。

UA 2018-12-01 14-24-51-99

UA 2018-12-01 14-37-57-90

クエストをクリアしていくとお店の女の子のセリフもどんどん有効的になっていくぜー!最初は「失礼な人だなあ」と思ってたけど、だんだんデレデレしてきたよ。うふふ。

UA 2018-12-01 14-30-57-87

何度この床を燃やしたことだろうか…。

目的地(目的のアイテムが置いてあるところ)はランダムで決められるような気がするけれど、同じになりがちなので、クエストに挑戦するたび、何度も何度も同じところを行くハメになるのがちょっとイヤンな感じです。

UA 2018-12-01 14-36-41-50

クエストには”敵に見つかっちゃダメ”とか”敵と戦っちゃダメ”みたいなサイドクエストが設定されていて、サイドクエストを達成するとボーナスがもらえます。

…ボクはダッシュで走り抜けただけなのにステルス・キルが4もついているんだよね。魔法も使ってないのに…。それでもサイドクエスト成功なら許せるんだけど、失敗してるのが納得いかないんだよなあ。

UA 2018-12-01 13-58-02-29

クエスト達成の報酬をくれるトカゲ人です。いっつも「ありがとう。これが冒険の役に立つだろう」というセリフを話すんだけど、どこにもなにもないので、何かをアイテム欄に直接放り込んでくれてるのかな、と思ってたら…

UA 2018-12-01 14-37-32-08

目の前のテーブルにアイテムが置いてあったよ!テーブルが低くて視界に入らなかったから今まで全く気が付かなかったよ!今までの分、まだある?今からでも、くれない?ねえねえ?

「アンダーワールド:アセンダント」でようやく普通に遊べる!と喜んだものの…初めて訪れるエリアの探索はドキドキして楽しいのですが、探索が終わってマップが完成した途端、目的地に行って戻ってくるだけのゲームになっちゃうのが問題です。全然ステルスしなくて、敵の脇を全力で走り抜けちゃったりするしね。

んむー、やっぱり残念。

0 件のコメント :

コメントを投稿