このゲームを「でってにー」と呼ぶ人は、なんか許せないです。

tiger_release_final_20181222_212741

さあ「ディスティニー2」で遊ぶぜー!

なんだかんだ言って毎日1ストーリーミッションを遊んでいるんですよおおお!「それほど面白くない」なんて言っておきながら、毎日欠かさずプレイしているんですよおおお!なんかやっちゃうんですよおおお!マイルドな難易度が心地よくて、なんかやっちゃうんですよおおお!

ストーリーミッションが意外と短かったりした時に「今日はまだ帰りたくない気分(もっと撃ちたいな)」と思ったら、イベントに参加したりしているんですよおおお!まだゲームのシステムがイマイチよく分かってないんだけど、「マップのココでイベント始まるよ?」って表示されたところに行ってみたりしているわけなんです!

イベントとかにいる皆様がほぼ全員レベル50なんだけど、最高レベルがレベル50なのかな。レベル50の皆さんの中にレベル10くらいなのが混じって、1人だけ殺られまくってるわけなんですよ。

tiger_release_final_20181222_212856

上のスクリーンショットは、「ディスティニー2」の最大の欠点である、華のない女性陣。あかんね、これはあかんよ。本当にあかん。左はボクのプレイヤーキャラクター。かなりギリギリのような感じだけど、右の女性なんか軍人丸出しですもん。華や色気どころの話じゃないですよ。問題外です。失礼ですけど、本当に。ハッキリ言って男ですもん。

tiger_release_final_20181222_213047

ストーリーは盛り上がってない気がするんだけど、なんだかんだ言って覚えてるんだよね。やっぱりマイルドすぎる難易度で、個性的な中ボスも出てこなくて「ざまあみやがれ!」とか「ざまあみやがれ!」みたいなのが無いから盛り上がった感じがないのかな。イベントシーンをいい加減に見ちゃうボクが覚えてるってことは、それなりに印象的なんだと思うんですよね。

tiger_release_final_20181222_215031

中ボスは出てくるんだけど、雑魚キャラクターよりも少し大きくて違う名前がついてるだけ、みたいな感じなんだよね。よく見たら攻撃方法や形とかも違うのかな。

tiger_release_final_20181222_223059

「ディスティニー2」の事を話し始めると必ずディスってる感じになっちゃうのは何故だろう。毎日欠かさずプレイしているというのに!

…良いところを挙げてみよう。銃を撃ってる感触と、銃撃が敵に当たってる感じがすげえ気持ちいいです。あと、中ボスとかをやっつけると落とす装備品を装備してキャラクターを強くするのが楽しいです。

ううっ?FPSとして一番重要なところがすげえよく出来ているから毎日プレイしちゃってるんじゃないのかーっ!?そこにRPG的な要素が追加されてるって言ったら最高じゃないか!

tiger_release_final_20181222_223543

今回の一番悪いやつ(右)と二番目くらいに悪いやつ(左)。コイツらが全然魅力的じゃないんだよなあ。メチャクチャ悪いやつっぽい感じもしなくて、すごく頭良さそうな感じもするし、なんか個性が足りないんだよなあ。もっと「絶対やっつけてやる!」みたいな感じにさせてほしいんだけどなあ。

…ってなんかディスっちゃうんだよなあ。毎日プレイしてるのに!ボク的に「すげえ惜しいゲーム」という感じなのかな。せっかくこんなによく出来てて面白いのにボクの中で名作認定できないのは何故だ!みたいな。あと2ミリ!あと2ミリなのに!みたいな、そんな感じなのかな。我ながら色々不思議です。何となく、このままエンディングまでプレイしそうな気がします。

0 件のコメント :

コメントを投稿