「フロム・ビヨンド:プロローグ(From Beyond:Prologue)」で遊びましょうよ!レッツプレイ!
「デジャヴ」や「シャドウゲイト」で「悪魔の招待状」なケムコ社製ファミコンアドベンチャーゲームっぽいインターフェイスを採用したアドベンチャーゲームだよ!
ちなみにボクは「シャドウゲイト」が大好きで、何度も何度も繰り返しプレイしているのに、謎の解法をきれいに忘れていたり、「悪魔の招待状」とごっちゃになったりして、クリアするまでにすごく時間かかるんだ!我ながらすごいね!このゲームもガンガン死にまくるといいな!いや、よくないな!
おっす、オレ、インテリ!研究したくてしたくてたまらないんだぜー!大好物は研究!好きなタイプの女性も研究なんだ!そんなオレっちがいつものように研究してたら、ヨーロッパの山奥に謎の塔が建ってるっていうのを発見したから、これはもう行くしかねえんだ!一番乗りして是非有名になりたいんだ!
ついたぜベイビー!車から降りて、積んでたバッグを装備するよ!…バッグの中にはピストルやらハチェットやらナイフやら、物騒なものばっかり入ってるんだけど、ひょっとしてやる気満々かな?”あいつってすぐ死ぬよね”とか言われたくないし、殺されるくらいならむしろ殺すし、みたいな感じかな?
村の方に向かって歩いていると、鹿と狼の足跡が…。狼がいるのは怖いけど、襲われている鹿を助けることができたら恩返しされちゃったりするかもしれないし、もしかしたらその鹿が人間の女性(橋本環奈似)として登場し、「恩返ししたいんですぅ」とか言ってくるかもしれないし、覗かないでと言われたのに覗いちゃっても覗いたのがバレないかもしれないし、彼女の毛で作った織物がバカ売れして大富豪になるかもしれないし、そのまま大金持ち&女性(橋本環奈似)と結婚して幸せな人生を送れるかもしれないじゃん?あ、たまに研究もしたりしてね。土日とかに趣味程度にね、うん。たわむれに。
…と思ったけれど、鹿は狼に狩られておりました。なむー。
おわー!鹿の目があいた!確かに死んでたのに!そしてそのまま立ち上がって村の方に駆けていった!うおおお、何が起きたんだ!
…ちなみに、鹿の目が開いた時にピーみたいな音が鳴ってギクッとしましたよ。
そのすぐ近くでウルフと遭遇!うむむ、ウルフには寄り切りや突き出しなどの基本技で勝利したいところだが、このブログを読んでくれている人は、力士の千代の富士がウルフというあだ名であり、それに関連した面白可笑しいことを書きたいがために、狼と書かずにわざわざウルフと書いたことに気づくまい。だが、それが大して面白可笑しくないということには気づいていることだろう。
殺られる前に殺る!「シャドウゲイト」の時のボクとは違うのだよ。当たり前のようにピストルを使うよ。…ふふん、ウルフも拳銃には勝てまい。
建物の先を見てみようと思ったら崖から落ちてしまった!
ざんねん!!
わたしのぼうけんはこれでおわってしまった!
…あり?
生きてる!
強くなったなあ!昔の”わたし”だったら、足の骨を折って、ぼうけんがおわってしまっていたところだったよ。
うあ!
またピーという音とともに怖い絵が表示されたよ!ビクッ!ってなるからやめて!こちとら、もう美中年どころか美老人の域に達しつつあるんだから、そういうショック的な演出をされると心臓発作で死んじゃうよ!
誰かがボクの脳みそに直接話しかけてきてるみたい!…ってこの顔、ボクなの?ボクの顔、こわー!
村は壊滅状態だったよ。どの建物も崩れてボロボロだ。でもおかしいのは、どの建物も、外から侵入されないようにしていたような形跡があることだ。
ある家に入ってみると、床に血の跡が…。
うあ!
だ・か・ら!
だから言ったじゃん!
聞いてなかったの!?
死んじゃうから!まじで死んじゃうから!心臓に悪いから!こういう怖い雰囲気に畳み掛けた怖い演出やめて!
扉を開けると予想通り骸骨があったのですが、その人が絶命する10分前くらいの状況が再生されたよ!紫色の触手がこの人の衣服を脱がせて…いや、そんなアダルトな展開ではなく、普通に首をしめてこの部屋のあそこに放り投げたんだ。
…なんなの、この能力?ボク、こんな能力を元から持ってたの?それとも頭の中に直接語りかけてくる人の能力なのかな?
別の家に入ってみると…また骸骨か!この村は骸骨ばっかりだな!「実は骸骨人が住んでる村でしたー!みんながフザケてただけだヨ!?えへへ。」みたいな話じゃないだろうね?ていうか、なんだ骸骨人て。
骸骨がくくられていたロープを切ってあげると骸骨が落ちてきた!うぎゃー!これはもう、この骸骨に首とかを噛まれたりして死んじゃうぜー!
ざんねん!!
わたしのぼうけんはこれでおわってしまった!
あり?
生きてる?
死なないなあー!
どうしたんだ、まさか「アンダーテイル」とかに影響されて”誰も死ななくていい優しいシャドウゲイト”みたいな、そんな感じになっちゃったんじゃないだろうね?ボクはそんなもの全然やりたくないし、ついでにいうと「アンダーテイル」はそんなに好きじゃないんだ!
ある家で、向こうの部屋に入ろうとしたら…床に穴が開いていて落ちた!
ざんねん!!
わたしのぼうけんはこれでおわってしまった!
うおおお、初めて死んだぜー!きゃほー!
いやいや、きゃほー!じゃないや。くそう!死んじゃった!えへへ。
いや、えへへじゃないんだよ。なんで死んだのにこんなに嬉しいのでしょう?しかも向こうに行こうとしただけで死んだのに。
0 件のコメント :
コメントを投稿