VRなスクリーンショットはいつも左に傾いてるなあ。ボクがそういう姿勢なのかな。

20181202195006_1

女の子:ねえおじいさん、若い頃、SMAPというアイドルグループの一員だったって本当?

おじいさん:ああ、本当だ。それはもう、女の子にモテモテだったんだ。

20181202195157_1

女の子:じゃあ、あれもんでこれもんだったってこと?

おじいさん:ああ、そうだ。あれもんでこれもんだった。入れ食いとはあのことだ。しかし、遠い昔のことさ…。

20181202195040_1

女の子:おじいさんが甲板に出ていったわ…。オシッコかしら。

20181202195057_1

女の子:この辺りにおじいさんの若い頃の写真があるはず…あった!

20181202195110_1

女の子:若い頃のおじいさんが満面の笑みでピースしてて、遠くの方に木村さんっぽい人が小さーく写ってる…。おじいさんは元SMAPなんかじゃない!ただのSMAPのファンよ!

20181202195631_1

女の子:おじいさんが海に飛び込んだ!嘘がバレたから飛び込んだんだわ!

20181202195726_1

女の子:おじーさーん!戻ってきてー!!大丈夫だから!たとえ元SMAPじゃなくてもおじいさんはおじいさんだから!嫌いになったりしないから!

20181202195855_1

女の子:…おじいさん、SMAPの誰が好きだったの?やっぱり木村さん?

20181202195935_1

おじいさん:いや、木村さんじゃない。…中居くんだ。彼みたいになりたくて髪型を真似たこともあったな。遠い昔のことさ…。

女の子:(おじいさんったら、どうしてすぐわかる嘘をついたんだろう…)

~続く(次回、おじいさんの秘密が明らかに!?)~

というわけで、VR短編ムービー「エイジ・オブ・セイル(Age of Sail)」のスクリーンショットを適当に並べて、適当な物語をでっちあげて作品を台無しにしてみたよ!水彩画っぽいグラフィックが美しい作品でございます。無料なのも素敵です。

VRなムービーは移動してより迫力あるアングルで映像を楽しんだり、登場人物に近づいて写真を覗き込んだり、作品に参加しているような気持ちになれるのが面白いね。

ちなみに、このゲームは船に乗ってるシーンがたくさん出てきますが、結構酔いそうになりました。

あと、続かないです。嘘です。おじいさんの真似をして嘘をつきました。てへ。

0 件のコメント :

コメントを投稿