へやさむてかじ(部屋が寒くて手がかじかんでいますの略)

Flashback 2018-12-08 16-27-34-61

「フラッシュバック(Flashback)」をプレイしますよ!GOG.comでリマスター版が発売されたんだ!以前発売されたリメイク版とは異なり、当時のグラフィックがいい感じにキレイになってるだけなのが素敵だぜー!

いやー懐かしいなあ!このゲームは色々な機種で発売されてましたけど、ボクはスーパーファミコン版をクリアした記憶があります。最初は「まあまあかな」とか思いながらプレイしておりましたが、最終ステージ付近の激しいアクションが楽しくて、終わる頃には「もっと敵と戦いたかったなあ…」と思うほどでございましたよ。

Flashback 2018-12-08 15-26-41-14

オープニングで主人公が乗って逃げるバイクは何気にすげえカッチョいいと思っているはワタクシだけでしょうか。

Flashback 2018-12-08 15-30-50-83

最初のステージはサクッとクリアして…とか思ってたけど、例のごとく全然覚えてなかったし、アクションも全然できなくて、全然サクッとクリアできませんでした。新鮮でございます。

…ちなみにリマスター版の特徴として殺られた時に時間を巻き戻して殺られる前に戻すことができます。ノーマルな難易度だと2分間の巻き戻し時間がありますが、イージーだと無制限だったりします。殺られ放題だよ!しかも巻き戻し時間から復帰する数秒間は無敵なので、その間に先に進めちゃいます。

Flashback 2018-12-08 15-42-49-70

ステージ1は下記のような感じでクリアできるんだぜー!

  1. ステージの何処かにいる友だちのために、ステージの何処かにあるテレポーターというアイテムを持ってきてあげる
  2. 500クレジット貯める
  3. おじいさんから無重力ベルトを買う
  4. 無重力ベルトを装備しておじいさんのすぐ横にある穴に飛び込む

Flashback 2018-12-08 16-07-11-63

よっしゃ、ベルトを買ったでー!

Flashback 2018-12-08 16-24-01-80

とりゃー!

Flashback 2018-12-08 16-24-02-98

よっこいしょー!

というわけでステージ1をクリアだぜー!…ていうか、本気で全然覚えてないのが我ながら怖いです。あんなにハマって遊んだのになあ。

pw_x64 2018-12-08 14-48-17-07

「プロジェクトウォーロック」は、ステージ4のボスと戦うよ!今度のボスは戦車か!できるだけ残機を減らさずに頑張ってまいりたいぜー!

pw_x64 2018-12-08 14-48-34-82

このゲームはボス戦の前に弾薬と体力を、ほぼマックスにしてくれるほどの量を配置してくれます。親切ねー。…ていうか、ボス見てる!ボスがこっち見てるぜー!あの野郎、やる気満々だな!

pw_x64 2018-12-08 14-49-06-24

エレベーターで降りて戦車と対面…って突然真っ暗になったよ!うおおお、目の前の壁はボスだ!

pw_x64 2018-12-08 14-49-15-24

この場所って安全地帯なんじゃね?うおおお撃つべし撃つべし撃つべし撃つべし撃つべし!…ダメージが通っているのかよくわからず、動いたりしてたらやられちゃいました。とほほ。

pw_x64 2018-12-08 14-49-55-59

今度は正攻法で勝負だ!タイマン勝負なのは嬉しいんだけど、戦車のくせにすげえダッシュ力でひき殺そうとしてくるんだよね。十分すぎるほどの距離をとって戦わないと轢かれて大ダメージ受けちゃうよ!

pw_x64 2018-12-08 14-52-46-21

砲塔が吹き飛んでも攻撃してくるから要注意だ!ボスは死ぬとアイテムをぶちまけるから、「あれ、殺ったかな?」と思ったら近づいて、アイテムが散乱してないか確かめると良いよ!

…というわけで戦車をやっつけたよ!ステージ4クリアだぜー!さあいよいよ最終ステージだ!残機は9!クリアできるかーっ!?


0 件のコメント :

コメントを投稿