スチームのオータムセールでアドベンチャーゲームばっかり4本買ったんだぜー!
取り急ぎ「ヒーロー大学:ローグ・トゥ・リデンプション(Hero-U Rogue to Redemption)」をプレイしてみたのですが、いきなり超絶的に面白いぜー!このゲームは、ボクが大好きなアドベンチャーゲーム「クエスト・フォー・グローリー(Quest for Glory)」シリーズ作者の最新作なんだ!面白いはずだわ。
窃盗団のお頭に出会った主人公のオコナー君は、ターゲットの家からラッキーシルバーコインというコインを盗み出してきたら窃盗団の仲間に入れてあげると言われて、その気になっております。
このゲームには時間の概念があるようで、書斎の中を調べたり、アクションを起こすたびに時間が過ぎていくぜー!朝、家人が起きてくる前にコインを盗み出さなくちゃ!
ちなみにオコナー君の表情が意外と豊かなのと、色んな所を調べるたびに、くだらないダジャレを連発するのが結構面白いです。
書斎から出ようとしたり、猫にひどいことしたり、ピアノを弾いたりすると家人に見つかっちゃうよ!ちなみに家人はミスター・ビーン激似だ!
もちろん、家人に見つかったら牢獄行きだ!しかもゲームオーバーだ!
書斎の中を片っ端から探しまくるよ!飾ってある絵を見ると…あらん、猫ちゃん!かわいいぜー!ってこんなことしてる場合じゃないよ!
うおおお、あった!コイン発見!コインはすげえ分かりづらいところにあるので超絶大ヒントです!コインは明るいところに隠されてるんだぜー!
見つかる前に家から出ると…怪しい人が待ち構えていた!彼は「盗んだものを返して黙ってついてくるか、警察に捕まって牢獄で暮らすか、どちらかだ。」とぶっきらぼうに言い放つよ!くそう、なんだこいつ!ついていくしか無いじゃないか!
”ヒーロー大学”という学校につれていかれたよ!なんだココ!ヒーロー大学ってなんだそりゃ!
タークさんというお方とは初対面だけれど、彼はオコナー君の事が大嫌いみたいなんだ。でなくちゃこんな凶悪な表情しないはずだ。
彼はオコナー君がどんなヒーローなのか、適正を見極めるためにいくつかの質問をするよ。回答によって特定のパラメータが上がるんだ!つまりキャラクターメイキングなんだぜー!「ウルティマ」みたいね。
見てくれよ、このタークさんの顔!ボクが何したってんだ!?いくらオコナー君の事を嫌いだからって、出会って15分たらずで、こんなに恨むなんて異常だよ!?ひょっとして前世?前世で何かあったんじゃないかな?そうとしか思えないよ?
…まあそれはともかく、タークさんにつれてこられたのはローグクラスでした。おお、ボクのクラスはローグか。他には戦士と魔法使い、パラディンなどのクラスが用意されていたみたいだけれど、ローグが一番面白そうだと思ってたので良いスタートだぜー!
ちなみにスクリーンショットの女の子は、同じローグクラスのケイティーちゃん。「ヒーロー大学青春白書」的な、恋愛要素もあるのかなあ。どぅふふふ。
出会った人との友好度が確認できちゃいます。ううう、タークさんの友好度が非常に低いのは予想できてたけど、ローグクラスの担任ウルヴァルド先生の友好度もそれほど高くないのが気になるぜー!初対面なんだから、せめて友好度が中央くらいになっててもいいと思うんだけどな。
ひょっとしてオコナー君は、臭いとか、貧乏ゆすりしちゃうとか、そういうので第一印象が最悪になりがちな青年なのかな。
オコナー君のステータスは…まあなんちゅうか、今のところはよくわからないね。授業が始まるまでは自習時間で、図書室などで自習してパラメータを伸ばせるみたいなので頑張ってオコナー君を育ててまいりたいと思います。
0 件のコメント :
コメントを投稿