蛇寺院攻略

1102

「ウィザーズ&ウォリアーズ」で遊ぶんですよー!うひょー!蛇寺院の続きだぜー!

deep6 2018-10-28 15-36-07-25

ちょーイラつきながらゲットした蛇フィギュアを、デカイ蛇のところに置いてみるぜー!あ、いてえ!デカイ蛇が攻撃してきたよ!このアイテムじゃなかったか?

やった!アイテムが出てきた!…って、なんだよ、正解でも不正解でも攻撃してくるんじゃん!

deep6 2018-10-28 15-49-38-72

デカイ蛇のところで貰ったアイテムはお香でした!蛇の口の前にある装置にお香を置いてみると…おお、香りが広がった!

…いい匂いになったのかもしれないけど、その後なんにもならなかったので、他のところに進んじゃうぜー!

deep6 2018-10-28 15-59-32-37

deep6 2018-10-28 16-48-36-23

もうね、僧侶という僧侶を、焼いて焼いて焼きまくるよ!焼きまくる!バーンゼムオール!バーンオアダイ!そんな感じなんだよ!さすが寺院だよ!僧侶まみれなんだ!僧侶はそんなに体力がないから、フレイムドロップな魔法を1発か2発で倒せるのが救いだよ!こいつらにはもううんざりなんだ!1,000万人くらい倒したよ!

deep6 2018-10-28 17-16-13-34

僧侶を倒すと特別なコインを落とすんです!このコインはアイテム扱いなんだけど、シーフギルドで買い取ってくれる他、この場所で使えるんだ!”この場所”っていうのは説明が難しいんだけど、レバーが4つあって、レバーの真ん中にコインスロットがある”この場所”なんです!

レバーをコンビネーションさせてコインを入れると、レバーのコンビネーションに対応した扉が開くぜー!レバーのコンビネーションが違うと扉が開かないのでいろいろ試す必要があるんだ!たくさんのコインが必要だけど大丈夫!セーブ&ロードすればいいんだよ!わははは。

deep6 2018-10-27 15-15-35-34

この、おサルのフィギュアを集めるんだぜー!なんのために集めてるのかよくわからないけど、とにかく集めるんだ!蛇寺院を隅から隅まで冒険すると集まるんだから集めよう!集めるディスティニーであると言っても過言じゃないかもしれないけど、そうでもないかもしれないよ!たぶん全部で4つかな?たぶん。

deep6 2018-10-28 17-01-18-35

個人的にすげえ悩んだのは、キッチン(?)にあるボタンだよ!明らかにエレベーターな感じのところがあるんだけど、エレベーターの動かし方が分からなかったんだ!キッチンのエレベーターを動かすには、キッチンの向かって右側に、エレベーターから少し離れた壁にあるボタンを押すんだ!エレベーターから少し離れてるのと、ちょっと暗くて分かりづらいところにボタンがあるのが要注意なんだ!

deep6 2018-10-28 16-06-45-13

冒険中、囚われの盗賊と出会ったよ!あるキーワードを伝えると「そのキーワードを知ってるなんて…いや、それでも信用できないから証拠を見せろ!」って言われるんだ!…多分、アイテムを渡すとイイんだよ!ボク、思い当たるアイテムがあるんだけど、そのアイテムを売っちゃった気がするなあ。何となく、そんな気がするよ。いや、確実に売った気がするよ。高く売れてホクホクしたから覚えてるんだよ。

deep6 2018-10-28 17-50-17-04

盗賊が囚われていた場所の横にはおっかない装置があるんだけど、そこから先に進むと蛇の部屋があるよ!この部屋は特に入る必要がないんだ!必要なのは蛇の卵なので、すでに持ってたら蛇と戦う必要はないよ!

ところで、上の画像ってちょー気持ち悪いね。なにげにグロ画像じゃね?

deep6 2018-10-28 17-51-17-93

蛇の部屋の横にはシンクがあるので、カラのフラスコを設置だ!カラのフラスコは、ココに来るまでに入手してると思うよ。キッチンにたくさんあったんじゃないかな?

deep6 2018-10-28 17-54-57-41

おっかない装置の近くにある場所で蛇の卵を”捨てる”んだ!”使う(USE)”んでも”あげる(GIVE)”んでもなく、キャラクターのアイテム画面から蛇の卵を右クリックして”捨てる(DROP)”んだ!念のため、卵をいくつか捨てておくといいよ!

deep6 2018-10-28 17-55-47-23

そしたら、おっかない装置のところまで戻り、装置をクリックして動かそう!天井がおりてきて床に捨てた卵を潰すよ!

deep6 2018-10-28 17-56-08-98

さっきカラのフラスコを置いた場所に戻ると…おお、フラスコに水がたまってる!

deep6 2018-10-28 17-56-20-04

フラスコの中身は”スパイダーネクター”だったぜー!…なにに使うんだろう。

0 件のコメント :

コメントを投稿