蛇寺院攻略できた!

deep6 2018-11-03 09-00-49-34

「ウィザーズ&ウォリアーズ」の時間だよー!

蛇寺院攻略の続きだよ!ここまでにおサルのフィギュアを4つ手に入れているワタクシで、4つ手に入れたということは、すでにコレクトゼムオールな感じでコンプリート状態なんです。そして別にコンプリートできて「きゃほー!どこに飾ろっかなー!?それとも4つセットにしてメルカリで高値で販売しようかなー!?」というわけではなくて、どちらかというと早めに処分してアイテム欄をスッキリさせたい気持ちでいっぱいなんです!

というわけで、図書室に向かうぜー!図書室の中にあるフィギュア置き場の、正しい場所におサルのフィギュアを置くと…

deep6 2018-11-03 09-03-10-81

うおおお、床の一部がエレベーターのように上下し始めた!

deep6 2018-11-03 09-03-28-11

エレベーターに乗って上の階に行くとトンボが襲いかかってきたよ!以前、倒した魔法使いクレウグさんのペットらしいね。体力があって、雑魚敵としては、なかなかの強さかもしれません。とはいえ雑魚ですけどね。

deep6 2018-11-03 09-03-53-67

魔法使いの部屋には宝箱と水飲み場があるよ。宝箱からは魔法使いの杖をゲットできるし、水飲み場の水には解毒効果があるからいい感じだ!

deep6 2018-11-03 09-26-58-28

図書室のフィギュア置き場は4つあるから、あまった1つに蛇なフィギュアを置くと…

deep6 2018-11-03 09-27-08-53

おお!隠し部屋が登場したよ!ココには「蛇の下僕になるための本」という、全然いらない本があるよ!全然いらないけど仕方ないから拾っておこうか。

deep6 2018-11-03 09-13-41-95

さあアイテムは揃ったよ!この前、お香をたいた、大きな蛇の口のある部屋に戻ろう!お香をたいたところに、この前蜘蛛の卵を潰して作った”蜘蛛の卵汁(うげえ)”を使うと…うおおお、蛇の目から炎が出た!あっちい!

ていうかね、この蛇寺院、正解のアイテムを使ってるのにダメージを食らわせてくるんだよ!どうなってんだ!正解なら経験値くれるとか、なにかご褒美ちょうだいよ!

deep6 2018-11-03 09-13-59-35

さらに、さっきゲットした魔法使いの杖を使うと、蛇女王の霊魂みたいなのが登場だ!うはー、蛇女王っていうだけでかなりキモコワ(気持ち悪い+怖い)なのに、霊魂ってんだからキモコワスケ(気持ち悪い+怖い+霊魂だから透けてる)だぜーっ!

deep6 2018-11-03 09-36-16-35

蛇女王の幽霊ったら、「私がこうしたら、あんたはどうするの!?あたしの奴隷なら答えられるでしょう!?」とか言ってテストしてきやがるよ!霊魂のくせに生意気な!

先程ゲットした「蛇の下僕になるための本」から引用して解答しちゃおう!ちなみに解答は動詞だけじゃなくて一文をそのまま入力しないと「不信心!」とか怒られちゃうぜー!

deep6 2018-11-03 09-37-22-49

蛇の口の中に入った途端、滑り台に滑って落ちちゃた!

deep6 2018-11-03 09-38-53-57

うおおお、さっきの蛇女王の本体だ!戦闘だぜー!現時点での最強呪文を叩き込んでやる!

…叩き込んだけど効かない!全然効かない!1ミリも!1デシリットルも!くそう、仕方ないからヤツの後ろにある通路から出ちゃうぜー!

deep6 2018-11-03 09-49-13-45

通路に出て左に進むと部屋があるよ!この部屋にも水飲み場があってイイ感じなんだけど、水飲み場のすぐ上にスイッチがあるのに気づきにくいんだ!こんなに真上に、こんなにすぐ上にあるのに、気づかないんだ!なんてこった!この狭いエリアを30分間行ったり来たりしたし、壁という壁を調べまくったヨ!くっそー!

ちなみにここのスイッチを操作すると、蛇女王がいた部屋から右側に行けるようになるよ!

deep6 2018-11-03 09-51-18-01

ここからは迷路コーナーだ!しかもただの迷路じゃなくてエレベーターを使った迷路だから、チョーめんどくさいよ!

迷路は複雑でめんどくさいんだけど、目的はシンプルだ!蛇マスターを倒して蛇キーを入手し、蛇キーを使って蛇女王のところに行って、そのまま倒すんだ!

deep6 2018-11-03 11-56-52-28

エレベーターの近くで立ち止まってはいけないヨ!?なぜならエレベーターに巻き込まれてダメージを受ける時があるんだよベイビー!「えー?ここでもだめー?」って思わず言っちゃうような変な当たり判定だから、エレベーターからは十分離れた距離にいよう!

deep6 2018-11-03 12-07-34-18

さあ蛇マスターと対面だ!特に強くないからいつもどおりにやっつけちまおう!蛇キーゲットだぜー!

deep6 2018-11-03 12-14-59-72

蛇キーを使ってヘビ女王のところに来たよ!

deep6 2018-11-03 12-15-39-54

「さあ下僕よ、ダークネクターを飲む準備は良いかえ?」とか聞いてきやがるから「飲むかよ、くそビッ(自粛)!」と回答したら、まさか下僕から罵られるとは思わなかった女王様はショックを受けて、一瞬ポカンとしてたよ!

deep6 2018-11-03 12-20-12-52

ポカンとするんじゃなくて、そのままショック死してくれたら良かったんだけど、それではゲーム的に盛り上がらないので、この後戦闘になるぜー!でも、女王様は戦闘の前にすげえ長いセリフをはきやがるんだ!セリフが終わった途端、即死級のエグい魔法を唱えてくるから、話を聞きながら徐々に距離をとって、そのまま狭い通路まで逃げちゃうといいぜー!

deep6 2018-11-03 12-30-01-54

狭い通路に女王様をおびき寄せたよ!しかも、女王様はボクらを追いかけようとして、通路の角に引っかかってるよ!ぷぷぷ、女王様ったら…。

deep6 2018-11-03 12-35-16-21

魔法攻撃を食らわせまくって女王様を撃破したぜー!やったー、これで蛇寺院クリアだ!はー辛かった!本当に辛かったよ!心が折られかけたもん…。

deep6 2018-11-03 12-43-16-08

蛇女王を倒したらレベルが上がったよ!僧侶が解毒の魔法を覚えた!…すげえタイミングだな!よりによって毒地獄から開放された今、覚えますか!

蛇寺院に入る前に覚えてくれていたらだいぶ楽だったんだろうなあ。

deep6 2018-11-03 13-08-49-96

魔法使いは順調に育っていて、ファイアーストームという魔法を覚えたよ!試しに雑魚敵に使ってみたら、空から炎の矢みたいなのが降ってきて、地面で爆発する、すさまじい魔法だったよ!こりゃすげえ!強敵を見かけた途端、この魔法をぶちかますことにしよう。

0 件のコメント :

コメントを投稿