プレイ中のボクは、なにもないところを殴っているんだよ

1110

さあボクシングゲームで遊ぼう!もう寒い季節だけれど、VRで運動して汗だくになっちゃうんだぜーっ!

20181104165514_1 - コピー

まずは「クリード」だっ!

…試合がものすごくショーっぽくてイイ感じだ!観客のみなさんもすげえ盛り上がってる!ラスベガスでしょうかね。

20181104165532_1 - コピー

29戦29勝、うち25KOの強敵だ!こりゃあすげえ相手だな。わくわくすっぞ。

20181104165545_1 - コピー

なっ、なんて顔してやがる!まるでゴリラじゃないか!こいつぁ強いぜ!こんなブ男が弱かったら悲惨じゃないか!(ものすごい悪口)

20181104165644_1 - コピー

あっという間にダウンを奪ったよ!

20181104165818_1 - コピー

あっという間にもう一回ダウンを奪ったよ!

20181104165918_1 - コピー

おまけにもう一つダウンを奪ったよ!…なんだコイツ?完全に見かけ倒しじゃんか!1ラウンドで勝ちました!

20181104170007_1 - コピー

ばっ、ばるぼあ!ロッキーじゃないか!スタローン本人の声なのか、似てる人の声なのか、よく分からなかったけど、スタローンそっくりの声だったよ!そしてボクは思わず興奮してスクリーンショットを撮りまくったんだけど、スクリーンショットの撮影に夢中になって、ロッキーが言ってることをちっとも聞いてなかったよ。

どうせあれでしょ、凍った肉を殴れ的な?

走り込みの最後は階段登ってガッツポーズしろ的な?そんな感じっしょ?

20181107220659_1

お次は「スリル・オブ・ザ・ファイト」だ!前回は”画伯”と日本人対決して負けたんだ!今度こそ勝つぞ!

20181107215532_1

おりゃー!1ラウンド目にダウンを奪ったぞ!調子イイ感じだ!

20181107215603_1

うおおお、またダウンを奪った!調子いいどころじゃないぞ、こりゃあまぐれで奇跡だ!この調子でガンガン攻めて1ラウンドKOしちゃうぞ!…と必死に攻撃したけれど、仕留められませんでした。ここは逃げ切った相手を褒めよう。

第1ラウンドは完璧にボクが取ったな。後はとにかくリードを守るボクシングを心がけるよ(あわよくばKOを狙える感じで→どっちなんだ)。

20181107221015_1

ガス欠になってダウンを取られたりしないように注意して戦い、第4ラウンドまでリードをキープしたよ!いよっしゃ、判定勝ちだ!きゃほー!

20181107221037_1

我ながら素晴らしい戦いっぷりだ!”画伯”はボクの攻撃をよく避けたから、「芸術と呼んでよいほどのディフェンス」みたいな意味でニックネームが”画伯”だったんだろうね。画伯にはアッパーがよく当たったような気がするよ。弱点だったのかな。

20181107221057_1

お次の敵はデュークさんか!強そうだけど負けないぜー!

…というわけでVRなボクシングゲーム対決ですが、「クリード」はグラフィックも演出もしっかりしていて派手なんだけど、ボクシングがリアルな感じじゃないんだよね。相手がボクのアクションを無視してスクリプトで動いているような時があって、ちょっと興ざめする時がある感じ。「スリル・オブ・ザ・ファイト」は、ボクシングがリアルなんだけど、ものすごく地味。

んー、2つを割って1つに合体させたら名作になっちゃうんだけどなあ!

0 件のコメント :

コメントを投稿