「リターン・オブ・ジ・オブラ・ディン」で遊びますよ!
このゲームは、各乗組員がどのように死んだかを推理するゲームなのですが、誰が誰だか、ぜーんぜんわからんです!ちっともわからん!でも、オブラ・ディン号に起きたことは段々分かってきました!
人が乗ったカニの化物に襲われたり…
巨大イカに襲われたり…
原因不明の病気が蔓延したり…
思わず「イベント盛りだくさんだなあ」とつぶやいちゃう感じなんです!
何となく船長が呪われたお宝を持っていて、それが原因でいろんな事が起きているように推測しているんだけど、どうなんだろう。
死んだ人の残留思念が船に残っていて、それを発見することでその人が死んだ時の様子を見ることができるのですが、もうなんちゅうか、すごいっす。オブラ・ディン号は死体まみれですよ。おそらく全滅しちゃったのだろうから、船内には50体前後の死体があるのだろうけれど、そこら中が残留思念だらけ(死体だらけ)なんです!
このゲームが白黒で本当良かったです。本当に死体ばっかりで殺人現場ばっかりのゲームなので、このゲームがカラーだったら凄惨過ぎて長時間プレイできないだろうと思うよ。
「ひえー、オブラ・ディン号の乗組員の皆さん、次から次からものすごいイベントばっかり起きて、さぞ大変だったろうなあ…」と思いながらプレイしておりますが、殺人現場が手帳に記録されるたびに「ああ、またボクったら解決できないんだなあ」とも思っちゃいます。もう少しヒントプリーズ!…ひょっとして、最後の辺りで芋づる式に、ぐいぐいーっと気持ち良いくらいに謎が解けて行っちゃったりするのかなあ。
トータルで6名様の運命を突き止めましたけれど、一番最初に3人様くらい突き止めていたと思うので、進捗はたったの3名様でございます。…この調子で50名様分の運命を突き止めるっていうんなら6年位かかるよ、きっと。
0 件のコメント :
コメントを投稿