思いがけず優秀な新人たち

deep6 2018-11-14 20-19-50-42

「ウィザーズ&ウォリアーズ」で遊びますよ。頑張るっす。

ドワーフ達が住む洞窟攻略に勤しむワタクシでございますよ!ドワーフの王様に会いました!王様、こんにちは!おお、ドラゴンアーマーを作ってくれるから素材を取ってくるように、だって!?なんて理不尽な要求なんだ…って普通だ!いたって普通の要求だ!そんなの採ってきますよ!どうせその素材はモンスターが守ってるんだぜ的な感じなんでしょうけど、やりますよー!

deep6 2018-11-14 20-25-08-07

トロッコに乗って爆走だ!

…という感じでドワーフの洞窟はエレベーターに乗ったり、エレベーターに乗ったり降りたり、上がったり下がったりで、非常に複雑なんです!それでも楽しく冒険していたのですが、やっぱり吸血鬼になっちゃった二人の体力がどんどん減っていってしまうのが非常に気になる!気が散る!

IMG_0900

そういえばボクは攻略本を持っていたじゃないか!…というわけで、福岡までボクに会いに来てくれた奥さんに攻略本を持ってきていただきましたよ!きゃほー!攻略本だけあってさ、「え、吸血鬼になっちゃったの?お・ば・か・さ・ん。そんなのこうやって、ちゃちゃっと治しちゃいなヨ!(ズキュゥゥゥン)」みたいな感じでサクッと治し方が書いてあるに違いないんだ!

…載ってない!

ちょー載ってない!

「吸血鬼になると夜強いよ!でも昼はからっきしだよ!」みたいな、吸血鬼について誰でも知ってるような、ものすごく一般的な知識が書いてあるだけだ!「吸血鬼になるとバンパイアバイトという特殊能力を使えるようになるから、モンスターに噛み付いて血を補給するといいよ」って書いてあったけど、このバンパイアバイトという能力は、ちっとも相手に当たらないんだ!外れてばっかりでちっとも役に立たないんだよベイビー!

くそう、ファミ通の攻略本じゃないから大丈夫じゃなかったというのかっ!!!ファミ通よ、今からでも遅くないから「ウィザーズ&ウォリアーズ」の攻略本を出してください!(今から20年位前のゲームだからさすがに遅いかー)

deep6 2018-11-20 19-45-37-92

それなら仕方ない!

…吸血鬼になった二人に引退していただくしか無い!

というわけで、クルートさんとルピカさんの代わりのキャラクターを新規作成するぜー!

deep6 2018-11-20 19-53-37-45

ドラゴンのテクノ君と、象のチャカさんには、作ったばっかりの裸状態で、2つ目の街にいるパーティの元までダッシュしていただいたよ!これくらいできなくちゃ、これからの熾烈を極める冒険を生き残ることはできまい。可愛い子には旅をさせろと…

deep6 2018-11-20 20-29-01-48

ええー?とっくに2つ目の街までたどり着いてみんなと合流してるって!?しかもトントン拍子にレベルが上がって、テクノ君はレベル3だというのに、いきなりパラディンに転職可能!?攻略本に転職するのに必要なパラメータが載ってるからメチャクチャ効率よくポイントを割り振れたよ。いやー、持っててよかった攻略本。買ってから20年くらい経って初めて思ったよ。

deep6 2018-11-20 20-45-39-67

パラディンになるための試験は、ジプシーの館の奥にある石像に、ある言葉を投げかけることでした。楽ちんだぜー!

deep6 2018-11-20 20-53-16-07

おおう、試験をパスしたよ!テクノ君がパラディンになったよ!すげえなあ。チャカさんはプリーストになっていただきましたが、モンク→バルキリーかゼンマスターというのを目指していきたいと思っております。

20181111211744_1

「スリル・オブ・ザ・ファイト」ではデュークさんと対決だ!さあカマンカマーン!

20181111213254_1

デュークさんはパンチ力も強く、ディフェンスもうまいです。でもすごく平均的といえば平均的で、何かが抜きん出た感じではなかったです。

20181111213313_1

4ラウンドを丁寧に戦って判定勝ちだ!自分で言うのもなんだけど、スタミナ配分といい、すごく注意深く、戦略を立てながら戦ったよ。

20181111213337_1

スコアを見ると全ラウンドでボクが取ってるぜー!完勝だ!

20181111213359_1

…あら、次の相手が出てこない!どうやらシングルプレイモードをクリアしたみたい!きゃほー!やったぜー!今度は最初の敵から”KOしないと先に進めない縛り”で戦ってみようかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿