悪魔を倒していい人たちを救おうっかなー

deep6 2018-11-10 15-40-20-66

「ウィザーズ&ウォリアーズ」だぜー!

いきなり幽霊で骸骨な敵ばっかりが登場だよ!さすがは廃城!期待を裏切らない感じだね!ちなみに、入ってすぐ右にある扉には鍵がかかっていて、ピックロックや、その技術でこじ開けられるんだけど、体力回復の泉があるので絶対に開けておいたほうがいいぜー!

deep6 2018-11-10 15-41-12-20

なんか顔だけ異様にリアルな感じのする絵が飾ってあるよ…なんか不気味だな。

deep6 2018-11-10 15-42-04-07

うおおお、絵から幽霊が出てきた!こわー!ディーソト様の幽霊だ!このお城のどこかにいる悪魔をやっつけて、彼を成仏させてあげるぜー!…彼自身は悪い人じゃないみたいなのが、せめてもの救いかも。

deep6 2018-11-10 15-44-18-77

このお城に登場する敵は骸骨で幽霊な敵だけでなく、悪魔的な敵も登場します。そして、それぞれが今までの敵とは明らかにワンランク上な感じで手強いです。遠距離攻撃もガンガンしてくるので気を抜けないぜー!

deep6 2018-11-10 16-09-44-64

上のスクリーンショットは何の変哲もないエレベーターのように見えるかもしれませんが、実は”悪魔の暴走エレベーター”なんです!エレベーターの下に悪魔サムライが群れをなしているんだけど、エレベーターが下に降りるたび、悪魔サムライに数ポイントの微妙なダメージを与え続けるんです!そしてこちらに戻ってきたと思ったらボクらが乗る暇もなく下に降りてっちゃうんです!まるで自らの意思で悪魔サムライをやっつけに行っているかのようなんです!

”悪魔の暴走エレベーター”じゃなくて、ボクにとっては”女神の爆走エレベーター”だったわ!こりゃあ便利!出会った敵をここにおびき寄せれば無敵だぜー!

…というような、うまい話は無くて、エレベーターで敵をやっつけることはできるんだけど、経験値は全く入ってきませんでした。経験値をもらえないんなら無意味だぜー!とほほ。

deep6 2018-11-10 16-13-36-99

誰かの部屋にたどり着いたよ?なんかあの本棚が怪しいなあ。どうにかしたらパカッツと開きそうな気がする…。

deep6 2018-11-10 16-16-35-82

ディーソト様に仕えていた魔術師のアルディブレンさんと出会ったよ!どうやらさっきの部屋は彼の部屋だったみたい。蛇寺院では会う人会う人、会うなり攻撃してきたから思わず身構えちゃったけど、この人はボクらに味方してくれるみたい。

deep6 2018-11-10 16-17-21-97

アルディブレンさんは、どこかに行く途中みたいで、言いたいことだけまくしたてて、どっかに行っちゃったよ!

どっかに行っちゃったのはいいんだけどさ、彼ったら何か言うたびに、必ず2回言ったんだよ!大事なところだけ繰り返してくれればいいんだけどさ、全部2回言うことないんじゃないかな?ひょっとして「俺様の言うことは全部大事だぜ」なあんて思ってるのかな?ねえねえ、そうなの?ねえねえ、アルディブレンさん?そうなの?

deep6 2018-11-10 16-44-02-35

お城にはすげえわかりやすいところに宝箱が置かれているんだ!もう少し隠せばいいのに!

deep6 2018-11-10 16-19-48-56

ていうかね、上の宝箱を取るには、ガーゴイルのスイッチのコンビネーションが必要なんだ!でも、ガーゴイルの頭は沢山あるから、手当たり次第試すのは無理そうだぜー!わざと見えるところに宝箱を置いてあるのは「取れるもんなら取ってみなー」みたいな感じなのか!くっそー!

deep6 2018-11-10 16-50-15-19

なんだかよくわからない装置が置いてあるよ…特別なアイテムを見つけてもいないので、どうしたらいいのか、ちっともわからんです。

deep6 2018-11-10 16-51-37-14

よくわからない装置が設置されている部屋には宝箱が2つあるんだけど、そのうちの1つには変な化物が取り付いてたよ!まさかミミック!?

deep6 2018-11-10 17-04-37-67

そういえばアルディブレンさんがお城の南東で会おう的な事を言ってたから、一旦外に出てみたんだけど、いなかったよ!アルディブレンさん、どこ行ったのー!?ていうか、アルディブレンって言いにくいなあ!後でなにかあだ名を考えようっと。

お城を開門できたので、探索するのにお城の後ろ側まで回り込まなくて良くなったよ!いえーい、楽ちんだ!

deep6 2018-11-10 17-16-00-66

武器が壊れそうだったので町に戻ったら、クルートさんがいつの間にか20体の敵を倒していたらしいよ!バーバリアンに転職完了だ!きゃほー!

0 件のコメント :

コメントを投稿