究極の魔法使い

IMG_0975

今日は真骨頂な「仮面ライダーウィザード」の大紹介ですよ!

ボクは仮面ライダーウィザードが大好きなんです!ていうか、ボクの奥さんがハマって、付き合いで見てたらいつの間にかボクも好きになってたんです!

IMG_0982

きぐるみショーを見るために、よみうりランド(略して”よみラン”)には毎週通ったし、”よみラン”がプリキュアショーをやる時は西武園やら色々な遊園地に行ったもんです!一眼レフなカメラを買ったのも、ウィザードのマントがヒラッとなった時を美しく撮影したかったからなんですよおおお!

IMG_0984

というわけで、超絶カッチョいいウィザードが発売されましたので大紹介でございます。

IMG_0986

仮面ライダーウィザードは指輪の魔法使いなので、指輪がついております。指輪は、指と腰についている指輪ホルダーに取り付けるのですが、これがまあチョーちっこい!無くしちゃうから要注意ですよ!ポーズをつける時に手を触わるとポロリしちゃう場合があるから、磁石とかにしたらいいのかもね。

IMG_0987

指輪を装着!

IMG_0988

そして、いきなりマントをぶわさーっ!

マントは布製で針金が入っているので、動きのある感じで飾れます。

IMG_1033

後ろから風が吹いたような感じにも可能だ!

IMG_1030

くるっと振り返ったような感じにもできるよ!

いやー、なんか中に人が入ってるみたいだなあ。

IMG_1031

腕のシワがスーツっぽくてリアルなんですよ!そして、この肩も素晴らしい!ウィザードは華奢なイメージかも知れませんが、意外とガッシリしているんです!そして、その辺りも抜け目ない再現度なんです!

IMG_1043

執事っぽい感じで。

IMG_1009

肩や耳のモールドも素晴らしいです。ガッシリした肩も素敵です。

IMG_1001

関節もいい感じに固くて、こんなポーズでも自立します。

IMG_0999

後ろ姿。肩アーマーは独立して可動するのでカッチョいいポーズをつけ放題ですが、胸アーマーとできるだけ合わせた感じにしておくとスーツっぽい感じ。

IMG_1017

ボクはハイキックができるフィギュアが大好きなんだけど、この真骨頂ウィザードさんは、こんなにきれいなハイキックが可能だ!しかも自立してるってんだから驚きだ!

IMG_1018

後ろ姿だって完璧だ!

IMG_1023

こんなに急角度なニーキックだって可能だ!そして自立中だ!

IMG_1044

これくらいの開脚は余裕だし、しつこいけど自立しちゃうよ!

IMG_1048

iPhoneで撮影してるんだけど、なんか頭でっかちに写っちゃうんだよなあ。実物はもう少し肩ががっしりしていて、スタイルが良いです。

IMG_0991

かっちょええなあ。かっちょええ。

IMG_0994

本当にしつこくて恐縮ですけどね、この肩から背中のラインがカッチョいいんですよ。惚れる曲線ですよ。

IMG_0995

なんすかねえ…。カッチョ良すぎてコメント無いですよ。どんなポーズをさせても決まる感じ。

IMG_0996

ウィザードの膝当てってどうして腿のあたりにあるんだろうと思ってたけど、今となってはもう別にどうでもいいです。いんだよ、そういうもんなんだよ。この真骨頂ウィザードさんは、足も太くっていい感じです。がっしりしてる感じがいいんですよ。

IMG_0997

メディコムトイのPBMウィザードと。

PBMなウィザードも出来が最高に良くて、中に人が入ってるみたいだよ。でもスーツが皮だから、ポーズがなかなか決まんないんだよね。

IMG_1005

剣であり、銃でもある武器(ウィザーソードガン)は、先っちょ部分を交換して再現します。手の部分は可動して開くので、シューティングストライクやスラッシュストライクもできちゃいます。

IMG_1007

ひゅー!かっちょえー!

IMG_1008

ポーズを決めなくてもカッチョいい、というのが素晴らしいですねえ。(べた褒め中)

IMG_1037IMG_1039IMG_1040

腕組み対決!(どんなんだ)

左からPBM、真骨頂、フィギュアーツでございます。PBMが面長に見えるのは単純に大きいからiPhoneで接写した時に、そう写っちゃったからでございます。真骨頂はPBMと、ほとんど見分けがつかないね。

IMG_1052IMG_1061

足の裏対決!真骨頂は足の裏にあるモールドが白く塗られています。フィギュアーツとPBMは塗装なしです。

IMG_1053IMG_1056

指輪ホルダーは、フィギュアーツは造形がぼやけてる感じで、真骨頂は大きさの割に頑張ってる感じ。PBMはさすがに大きいだけに塗装もバッチリくっきり。

IMG_1055IMG_1059

ベルトは、真骨頂は手の部分が可動するのでヘンテコな角度にできます。PBMは手の部分が磁石になっていて、手の角度を再現可能。フィギュアーツはベルト自体を交換することで手の角度を再現可能です。

IMG_0998

フィギュアーツで出てたオプションパーツはそのまま使用可能だ!炎エフェクトだって足にくっつけられるよ!(PBMに支えてもらっております)

IMG_1003

ロケット…いや、ビッグ!ていうかロケットパーンチ!(やっぱり言っちゃった)

IMG_1004

フィギュアーツに反撃される真骨頂。

そういえば、最終話再現用のグーパンチパーツも付属してるよ!でも肝心のグレムリンがいないんだ!なんてこった!パンチする相手がいないんだ!

IMG_1013

マシンウィンガーに乗ることもできちゃうよ!この写真だといい感じに見えるけど…

IMG_1012

IMG_1014

…やっぱりちょっと小さいかな。

WAP!のマシンウィンガーは試さなかったけれど、きっと乗れないだろうなあ。

IMG_1016

最後は合田家のウィザード勢揃いでございます。左から真骨頂、WAP!、S.I.C.、PBM、食玩、フィギュアーツです。

フィギュアーツがガッカリな出来だったけれど、今回のウィザードは素晴らしいです。PBMと比較しても遜色ないってのがすごいよなあ。全種類出ないかなあ。あと、ついでにドラゴンシリーズも、インフィニティも出ないかなあ。さらについでに、ライオンはもちろん、ラスボスなのに立体化されてないグレムリンも出ないかなあ。

0 件のコメント :

コメントを投稿