ドラゴンに話しかけたい

deep6 2018-11-12 20-07-35-16

「ウィザーズ&ウォリアーズ」をプレイするぜー!へいへい!

ディーソト様から「ドラゴンは、最初にある言葉を伝えないと話を聞いてくれないよ」と教わったので話しかけに行くよ!ドラゴンは広いフィールドをウロウロしているから出会うのが難しいし、出会った瞬間ブレスを吐いてくるから話しかける暇が無いんだ!

…とテクテク歩いてたらサムライなトリンさんと出会ったよ!この人とは会ったことがあるんだけど、あの時はボクのレベルが低すぎて、この辺りの雑魚にもヒイヒイ言ってる時で、このゲームのモンスターはNPCと会話中でもガンガン襲いかかってくるから、話を聞いてる余裕がなかったんだよね。

deep6 2018-11-12 20-11-11-60

お父さんがドラゴン退治にでかけたけど消息不明で今度は自分が来たっす、君たちは人が良さそうだから友だちになってあげます、みたいな、そんな感じの人だったよ。グッバイと言うと、「はい、さよなら」とキチンとした日本語音声で返してくれたので、トリンさんはきっと生粋の日本人だよ!

deep6 2018-11-12 20-18-15-98

トリンさんと別れてからもフィールドをテクテク歩いておりましたが、全然ドラゴンと出会えない!そのうち、ドラゴンになんて言うんだったか忘れちゃったよ!これかな、と思う単語を用意して空を眺めるワタクシ。

deep6 2018-11-12 20-19-17-91

空を見上げてボケーッとしていたら、ジャシルさんという人が話しかけてきたよ!みんな、ドラゴンがウロウロしているフィールドをウロついててすごいなあ。彼が信仰している宗教の”重要な地”を探している、ということなんだけど、どうしても見つからないみたい。

知ってる単語をガンガンぶつけてたら「あ、洞窟の近くかもー?」とか反応してきたので、ボクも、その洞窟に行ってみようかな。

deep6 2018-11-12 20-27-41-88

フィールドの北の方に見つけた洞窟に入ってみると、通路の奥から火を吐きながら迫ってくる機械があって先に進めないよ!なんてデッドリーな罠なんだ!

deep6 2018-11-12 20-52-57-28

フィールドの南の方に向かってみるとウェアウルフに襲われたよ!

むむむ…ひょっとしてアルディブレンさんを襲ったのはお前か!?

deep6 2018-11-12 20-53-10-68

狼ふぜいが生意気なんだよー!ファイヤードロップの魔法でチクチク体力を削りながら攻撃だ!ちなみに、敵の攻撃中に攻撃を当てると攻撃モーションがキャンセルされる場合があるので、ファイヤードロップで数ポイントのダメージをチクチク与え続けているとノーダメージのまま戦闘に勝利できたりします。

deep6 2018-11-12 20-54-45-63

どうだー!やってやったぜ!アルディブレンさん、仇は取ったよ!あと、ウェアウルフは意外と強かったっす!

deep6 2018-11-12 21-11-38-21

さらに南の方を攻めていると、突然冷気なブレスを吐かれた!ドラゴン登場!?と思ったら、ブラッドストーングリフィンという中ボス的なモンスターでした。

deep6 2018-11-12 21-12-35-60

さっきのウェアウルフも結構強かったんだけど、このグリフィンも結構な強さでございます。冷気なブレスを吐いてきたから、炎な魔法に弱いのかと思ったけど、魔法に耐性があるみたいで結構な確率で無効化してくださいます。それでもめげずに遠くから炎魔法を唱え続けてたら勝てたぜー!

deep6 2018-11-12 21-15-13-34

別の洞窟発見!こちらには門番のドワーフがいるので、いつの間にか持ってた”王様の許諾書”を見せて洞窟に入れていただきました。

deep6 2018-11-13 19-31-42-99

洞窟の中はドワーフたちがせっせと働いてるよ。モンスターも出てくるけど、こういう普通の人たちが洞窟の中にいると思うと、ちょっと安心するね。

0 件のコメント :

コメントを投稿