あかんかった。ごめんちゃい。

ObraDinn 2018-11-15 21-57-23-19

「リターン・オブ・ジ・オブラ・ディン」で遊ぶんだよ!カマン!さあカマン!

死体を探せなくなって、全然推理できなくなっちゃったんだ!エピソードまるごと見つけられないのでどうしたもんかと思ったら、手帳にヒントが書いてあるんだね。今頃気づいたぜー!

ObraDinn 2018-11-15 20-51-48-00

オブラ・ディン号から逃げようとした一味がいるんだけれど…

ObraDinn 2018-11-15 21-10-11-10

彼らは人魚みたいな化物に襲われてやられちゃったんだ!

ObraDinn 2018-11-15 22-03-28-79

一人だけ生き残ってオブラ・ディン号に戻った奴がいるんだけど、彼が持ち帰った人魚の死体の中に、不思議な力を持つ”お宝”があったみたい…。きっとこれ目当てにカニの化物やら巨大イカが襲いかかってきたんじゃないかなあ?んー、なんだかよくわからないけど、推理を進めれば、ガンガン分かっちゃうに違いないよ!

ObraDinn 2018-11-15 22-07-37-87

…あれ?嵐が来るから船から離れろって言われてる。ひょっとしてもう推理終わり?もっと推理したかったのに!

ObraDinn 2018-11-15 22-10-51-16

ボクの推理に基づいて損害賠償やら何やらの計算が行われたよ。これがボクのスコアということなんでしょうね。

ObraDinn 2018-11-15 22-11-39-26

1年後、ボクは自室でアカップオブカフィ(a Cup of Coffee)をボーッと眺めているんだ。

ObraDinn 2018-11-15 22-12-41-16

ボク宛に、ボクの雇い主から手紙が来たよ!こんな夜更けに来るなんて速達なの?ねえねえ速達?

…ええっ!?雇い主が亡くなった!?

そしてその死因は「ボクの推理の完成度があまりにも低くてガッカリしたから」!?

そして死ぬ直前の言葉は「合田にこんな大事な仕事を任せるんじゃなかった。ちょーマジ後悔。」だったって!?

うおおお、なんてこった!雇い主さん、ごめんねー!ゲームの仕組みが大体わかったからさ、今度は攻略本作るような勢いで完璧に推理しちゃうよ、うん、約束する!今度は逆にボクの推理力にうなっちゃうよ。うならせちゃう。

0 件のコメント :

コメントを投稿