転職の季節

deep6 2018-11-04 10-57-02-02

「ウィザーズ&ウォリアーズ」で遊んじゃうよー!

プリーストのクエストが”蛇寺院の蛇をやっつけてくること”で、てっきり蛇女王のことかと思ってたけど、サイデューサさんのことだったんです!そういえば攻撃が効かないからって素通りしちゃってたんだよ。火の魔法はあんまり効かなみたいだから、防御力アップやら攻撃力アップやらブレスやら、補助呪文をこれでもかというくらいにかけまくって、ガンガン殴っていくぜー!

deep6 2018-11-04 10-59-26-08

結構普通に倒せた!きゃほー!ていうか、サイデューサさんの死体がものすごく大蛇っぽくて気持ち悪い!ちなみになんにもアイテムを出さなかったよ!くそう!けちんぼ!なにかよこせ!

deep6 2018-11-04 11-12-17-45

寺院に戻ってクエストクリア!お金も経験値もいただきました!ごっつぁんです。またよろしく。

deep6 2018-11-04 11-35-50-88

チョレイさんがウォーロックに転職しようとしたら”エリクサーの研究したいから骸骨と蜘蛛の卵を持ってきて”とか言ってきやがるよ!どいつもこいつも足元見やがって!ここまで育てるのにどんだけ苦労したと思ってんだ!

…でも骸骨と蜘蛛の卵って今まで腐るほど手に入ったアイテムだね。サクッと持ってきてあげたら、あっさり転職させてくれました。楽勝だったぜー!

deep6 2018-11-04 13-58-14-52

町の右側ゾーンは本当に探索するところが無くなったから、今度は地獄の左側ゾーンを探索するぜー!あの、一撃で全滅させてくる怖い敵を見かけた瞬間、最強呪文を叩き込んでやる!

というわけで、早速怖い敵を見かけたから、ザゴールさんの現時点での最強呪文フレイムストームを叩き込んでやったよ!空から火の矢が飛んできて地面で爆発するぜー!うお、一撃で倒した!さすがフレイムストーム!

deep6 2018-11-04 13-54-02-64

もう一匹出てきたから、今度は二番目に強い魔法のマグマボムを唱えるよ!火の玉がボヨンボヨンとバウンドしながら敵に向かっていき、敵にあたったら爆発するんだぜー!フレイムストームといい、ビジュアル的にカッチョいいよなあ。

deep6 2018-11-04 13-41-40-13

ザゴールさんと同じく魔法使いであるチョレイさんは、バロンさんのように一つの呪文を極めず、広く浅く、みたいな感じに育てております。そんな彼の現時点での最強呪文はメテオ!色が緑色なので毒っぽい感じだけど、燃えた石が飛んでいってるみたい。こちらも強いぜー!

deep6 2018-11-04 13-40-16-13

…というわけで、先制攻撃として最強呪文を叩き込めれば、あの怖い敵を一方的にやっつけられるよ!いえーい!怖い敵は強いだけあって、たくさん経験値をくれるから素敵だ!

deep6 2018-11-04 14-07-54-69

こちらの土地でも黒王号を発見!フィールドの探索が捗るぜー!

deep6 2018-11-04 14-14-36-89

お次の探索地は、このお城なんだと思うんですよ。お城にどうやって入るんだろう…と思ったら、あの怖い敵が、お城の入り口付近のお堀にすっぽりハマっていやがるんです!しかもお堀の水に浸かってるもんだから、バロンさんの火の魔法が効かない!

…というわけで、チョレイさんのメテオやエネルギー魔法でちまちまやっつけました。結構時間かかったけど、反撃されなくて良かった良かった。いやー、それにしても、あの怖い敵をやっつけられる日が来るなんてねえ。以前は姿が見えた瞬間、全力で逃げてたからね。

deep6 2018-11-04 14-11-39-09

お城に入る方法が分からなくて、何となく探索してたらドラゴンと遭遇!以前と同じく、出会った瞬間、ブレスをはかれたよ!女の子から手紙を渡してくれって言われてるんだけど、どう考えてもそんな暇ないよなあ。

ところで、上のスクリーンショットって、なんか炎のオシッコみたいね。

deep6 2018-11-04 14-31-55-17

ドラゴンが怖かったのでお城まで逃げ帰り、お城に入る方法を本気で探り始めましたよ!入り口から向かって左側に進んだら、森のなかにお墓があってサムライ系なモンスターが出てまいりました!

サムライ骸骨は刀を持ってるだけで、強さは普通の骸骨レベルだよ!相変わらず楽チンな敵でございます。

deep6 2018-11-04 14-33-01-75

お次はサムライスピリッツだよ!100メガショックな魔法を唱えてくるよ!うそだよ?あ、いや、まんざら嘘でもないよ!

deep6 2018-11-04 14-34-24-06

やっつけたらバトンが手に入った!…あれ、ドミノちゃんが侍になるためには、このバトンが必要なんじゃなかったっけ?

deep6 2018-11-04 14-34-41-38

サムライスピリッツ(違う)を倒した辺りには宝箱があって、サムライグッズが手に入ります。装備品は拾えるから無理して買わなくていいのかもね。

deep6 2018-11-04 14-37-55-13

町の道場に戻ると…おお、やっぱり!ドミノちゃんが侍になったぜー!ムラマサとかを装備したり、キリジュツで敵を一撃でやっつけたりするぜー!(このゲームにはどちらもあるのかな)

ちなみに象のクルートさんはバーバリアンに転職中なんだけど、20体の敵をやっつけたらバーバリアンになれるんだ!こういうミニクエスト的なのが正直面倒くさいよ!サクッと転職させてくださいよ!もう前職ではひどい目にあったんですから!新天地で頑張ろうって思ったんですから!…あ、そういう転職じゃなかったか。思わず以前の記憶が蘇ってきちゃったよ。

deep6 2018-11-04 14-30-36-18

さて、お城に入る方法探索の続きだぜー!サムライ骸骨が出てきたあたりのお堀に潜れるところがあるから潜るぜー!さらにそこにはレバーがあるのでレバーを引いちゃおう!

deep6 2018-11-04 14-54-02-70

お城の裏側に行けるようになるのでずんずん進んでいくと城壁が崩れたところがあるよ!ここから突入だ!

deep6 2018-11-04 15-03-46-94

幽霊がウロウロしてるけど、あの怖い敵をやっつけられる実力のワタクシとしては全然大丈夫だ!というわけでお城攻略の始まりだぜー!

0 件のコメント :

コメントを投稿