一週間くらいヒゲを剃ってないのでボーボーです


やあ!
インフルエンザに罹患したよ!

「インフルエンザにかかった」っていうより、「罹患した」っていうほうがカッコいいだろう?この言葉を積極的に使っていきたいけど考えてみたら使い所がすげえ限定されてるな、と思っていたところにインフルエンザですよ。
神様がボクのことを見てくださっていて「お前にチャンスを与えよう。さあ使いなさい。使うがよい、その言葉を!」とおっしゃっているに違いないね!

さあ言わせていただこうじゃないか!

ゴーストリカン!

…え?ダジャレだよ?トム・クランシー的な。「ゴーストリコン」と(略)


というわけで「クエイク2RTX」で遊びながらフォトモードをいじってみてたんです!フォトモードに入るには、ゲーム中にキーボードのポーズキーを押す必要があるよ。ポーズキーを押したらゲームの世界が止まって、どこでも好きに移動できるようになるんだ!壁もめり込んで歩けるよ!
でも描画に命をかける感じのモードだから、止まった瞬間計算が始まるよ!計算メーターが100%になったら「クエイク2RTX」が命をかけてまでボクに見せたかったゴージャスなグラフィックが表示されるって寸法さ!(歯がキラリ&右手サムズアップ)

あ、ちなみに上のスクリーンショットはフォトモードに入ってないよ?普通のスクリーンショットだよ?何となく撮れてたんだけど、「朝日の入る廊下」なんて題名をつけてみたよ?どうかな?どうでもいいことに対して唐突に感想を求められる気分はどうだい?ええ?さあ言ってみろよ?その淫靡な唇でさ。んむふふふ。(無意味に下品な煽り&変なハイテンション)

さあここからが本番だ!「クエイク2RTX」が命をかけて見せたかったショットを堪能しようじゃないか!

【今日の名画1:おにごっこ】


本日、最初の名画は2人のバーサーカーが無邪気に廊下を走っているところでございます。手前でボヤケてるのがお兄ちゃん。弟はお兄ちゃんのことが大好きで、いつも追いかけ回してばかりいたんだ。
そんな仲睦まじい2人だったんだけど、主人公によって無残に虐殺されてしまうんだ…。2人は並んで横たわっていたけれど、まるで眠っているようだったし、その表情は穏やかで心なしか微笑んでいるようにも見えたよ。

【今日の名画2:近づいてグルグル回れ】


グラディエーターさんと対峙した主人公は、グラディエーターさんの持つレールガンの恐怖に耐えかね、つい突進してしまう…。
今回の名画のタイトルは、さも攻略法のようだけれど別にそういうわけではなく、「あれ、ポーズキーってどこにあるんだっけ?」とキーボードを探してるうちに左手のクローで殴られてしまい、「あ、いてっ!(レールガンじゃないからまあいいか)」と思いながら撮影したものである。

【今日の名画3:くえいくつー消しゴム】


ボケーッとしているガンナーさんを恋写した作品。
なんとなく昔集めた「キン消し」とかガンダムの消しゴムっぽい佇まいなのが可愛らしいです。
バーサーカーさんとガンナーさんは右手がドリルかどうかで見分けられるけど、見分けてる暇があったら撃てってパイセンに教わりました。あのパイセンが亡くなってもう3年か…。(本当はそんな先輩いない&無理矢理にでも感動話にしたくて殺してみた)

【今日の名画4:おもったより】


アイアンメイデンさんは主人公を見かけると色っぽい声を出しながらロケットランチャーを撃ってくる敵です。ロケットランチャーは威力高いし、体が小さくて狙いがつけづらい敵でもありますが、色っぽい声が聞ける、というだけでボク的には全部チャラになっていました。
…でも、この「クエイク2RTX」からちょっとお顔が変わってしまっているようです。もっとゴツくて化粧映えする美人かと思ってたら、黒人っぽい感じというか、ウーパールーパーというか、そんな感じのお顔になっておりました…。あれすか?絵師かわった的な?

【今日の名画5:万が一の可能性にかけて】


ライトガードと呼ばれる一般兵は、ザクでストームトルーパーな雑魚敵です。そんな彼がマシンガン射撃を受けながら主人公に向かって猛ダッシュする姿を見て、涙が止まりませんでした。

彼の見せる頑張りが!

ひたむきな姿が!

すげえ沢山の凶悪な武器を持ってる主人公相手にレーザーブラスター一丁で立ち向かうその姿が!

…私の心を激しく揺さぶったのです。しかし絵は非常に地味なものになりました…。

【今日の名画6:もうちょびっと】


タンクさんは私が「クエイク2」の中で一番好きなキャラクターで、アクションフィギュアを買っちゃったほどです。ゴムの塊でデカくてちょー重い、輸入するには最悪なアクションフィギュアでしたが、マクファーレントイズ製だけあって、圧巻の出来栄えでございました。
そんなタンクさんにロケットランチャーをぶちまかした瞬間でございます。タンクさんの後ろに、破片というか血肉というか、そういうものがブワーッと広がっているのが見えているところが素敵だと、思わず自画自賛しちゃっております。

【今日の名画7:お前はおれのもの】


アイアンメイデンさんが主人公めがけてロケットランチャーをぶちかましたのは良いのですが、そのロケットは主人公めがけてダッシュしかけたバーサーカーさんにヒットしてしまっておりました。
…というわけでアイアンメイデンさんによる2発目のロケット発射音は、バーサーカーさんVSアイアンメイデンさんの戦闘のゴングと化したのでございました。


さあ「ジェダイ」もやらないとな!セカンドシスターさんが登場したけど、このキャラクターのデザインはシンプルでいいなあ!


実は生き別れの姉弟でしたみたいなのは嫌だなあ。「スター・ウォーズ」ってそういうのをぶちこみがちだよね。宇宙は広いんだからさあ…ね?


素顔を見せてくださいましたが…あら、かわいい!こりゃあ仲間になるしかないよ!

ジェダイを辞めたっていうシンプソンズみたいな女性から見捨てられ、シスの道に入ったのだそうです。むーん、そういうことならボクもシスになるよ!仕方ない!あいつ、目が出てて気持ち悪いよね!(悪口を共有して親近感をもたせる作戦)


ボクの作戦は成功せず、セカンドシスターちゃんはどこかに去っていきました…。でも去り際にボクの事をチラッと見たから、脈はあると思うよ。次会った時は映画の話とかしてみよう。

ちなみにさ、上のスクリーンショットはライトセーバーを落としちゃってやべえ!っていうシーンだけど、なんか主人公、笑ってない?


ナインスシスターという、トロールみたいなでっかいヤツと戦いました。なんとなく「半分くらい体力削ったらイベントになって退散したりするんだろうなあ」と思いながら戦ってたら、本当にそのとおりで「うーん?」と思いました。

0 件のコメント :

コメントを投稿