今日のたたかい

 1101

最近は寝る前に「数独」な「ナンプレ」というアプリで遊んでいるワタクシだよ!サクッと解けたら非常に満足した気持ちで眠れるんだけど、最後の最後で合わなくて、どこが間違っているのか分からず、結局最初っからやり直したりすると、ものすごい敗北感だし、寝るのが遅くなるし、かといって諦めて寝るのは非常にムカつくし…うおおお、最悪だぜーっ!

「数独」にハマっちゃってたいへーん!みんなも遊ぶといいよー的な話を書こうと思ったけど、最悪なことがわかってしまったよ!悪魔だ!「ナンプレ」は悪のソフトなんだ!「数独」なんて、この世から根絶されるべきだよ!無慈悲に!無慈悲に!

Cuphead 2017-11-01 20-47-38-46

さっ、勢いでよくわからないこと書いたけどさ、「カップヘッド」だよベイビー!今日はジェットコースターな敵と戦ったんだ!4種類ものバラエティ豊かな攻撃をしてくる敵で、強敵だったぜー!ていうか、このゲームでは、強敵じゃない敵に会ったことが無いんだよ!どうなってんだ!もっと楽させろ!

Cuphead 2017-11-01 20-58-50-88

最初の攻撃は、車に乗って襲い掛かってくるんだけど、フェイントかける時の顔が、とにかくムカつくんだ!でも、その時の顔はスクリーンショットを撮れてないんだ!激しいアクションなんだからスクリーンショットなんか撮れなくて当然だろう!(逆ギレ)

ボクはプレイステーション4のコントローラーが好きで、PCにつないで遊んでいるのですが、最近、どうも誤動作が頻発中でございます。「ファイアープロレスリングワールド」では、カーソルの動きが異様に早くて、すぐ横の項目を全然選択できなかったりするし、「ウィッチャー3」では、マップを見ようと思ったら剣を抜きつつマップを開くから、マップを閉じた瞬間、街の衛兵のご機嫌を損ねてばっかりなんだ!そして、この「カップヘッド」では2プレイヤーが呼ばれちまうんだ!遊んでると、突然「2プレイヤーが参戦だ!」とか表示が出るもんだから、霊的な何かかと思ってお払いに行ったよ!(うそ)

最初はキャラクターを完璧に重ねたら攻撃力2倍じゃね?とか思ってたけど、激しくアクションしてると、何故かキャラクターが少しずつズレていって、結局どっちのキャラクターを動かしてるかよく分からなくなって、どっちもやられちゃうんです!

Cuphead 2017-11-01 21-17-10-99

そういうわけで、仕方なくXboxOneなコントローラーに変えてみたら、全くそういう誤動作はなくなり、一発でニクイこんちくしょうを撃破できたよ!まるで「コントローラーのせいで負けまくった!コントローラーさえ純金製だったなら、今頃は大金持ちだったのに!」という内容に見えるかもしれないけれど、結果的にそうだったんだ!あれ、お金の話はちっともしてなかったか!

というわけで、キーの配置があんまり好きじゃないんだけど、今後はXboxOneなコントローラーを使おうと思います。プレステ4なコントローラーよ、今までありがとう。また明日な。(全然さようならしてない)

0 件のコメント :

コメントを投稿