「がんばれ元気」の物語みたいなシナリオモードがあったら、さらに燃えるんだけどな

1118

さあ「スリル・オブ・ザ・ファイト!(Thrill of the Fight !)」の時間だぜー!「スリル・オブ・ザ・ファイト」はVRなボクシングゲームだよ!

20171104210316_1 - コピー

とっちゃん!オレ、ニクイあんちきしょうをぶん殴って来るから待っててな!

…ていうか、この人はボクのコーチなのでしょうが、何もしません。本当に微動だにしないよ。まばたきくらいしかしてないんじゃないかな。この前遊んだアメフトゲームのコーチは喋りまくるのにな。寡黙なコーチってのも中々珍しいかもしれないよ。

20171104210504_1 - コピー

とりあえずスパーリングでもしてみっか!相手はちゃんとガードするのと、こちらのパンチに反応して打ち返してくるので、ガンガンパンチしているとガンガンパンチをもらうことになってしまいます。

20171104210703_1 - コピー

スパーリングは1ラウンドのみですが、判定で勝ったよ!初勝利だ!

ちなみに試合の他にはサンドバッグを叩くモードがあります。こちらはひたすらサンドバッグを叩くだけなので、パンチ力を測ることはできるけど、あんまり面白くないです。

20171104210719_1

さて、デビュー戦は、アグリージョーとの一戦だ!ていうかね、このジョーさん、アグリー(醜い)っていうだけあって、悪いけど本当にブ男なんだよね。対面した時、ちょっとギクッとしちゃったよ。

20171104211035_1

ジョーさんは、ハッキリ言ってそれほど強くないので、練習や、スカッとするのにちょうどいい相手かもしれません。でも「ギクッ」となるくらいのブ男なんだけどね。

20171104211303_1

ダウンを奪ってやった!どうだ!デビュー戦だけどジムで戦ってる感じなのが泣かせるね。

20171104211345_1

起き上がってきたので、またダウンを奪ってやったよ!

20171104211357_1

おおう、また立ち上がってきたかね。またぶちかましてやるぜ。

パンチが当たったところが赤くなっていくだけでなく、いいパンチを入れてやると、相手が一瞬空中を見てるようにポカンとした表情になるのがイイ感じです。「いまだ!」って感じになるんだよね。でも、そんな時でも無防備になるわけじゃないので、ガンガンパンチしてるとカウンターをもらっちゃったりします。

20171112212118_1

ジョーさんをやっつけて、次の人もやっつけて、その次の人と戦うよ!この人は、すげえ身長が高い!2mくらいあるんじゃないかな。向き合うと「うおっ、デカい!」と感じます。リーチは変わらないみたいなので、今までと同じように戦えるのですが、パンチ力が高いようで、2回も秒殺K.O.されちゃいました。

ちなみに、こちらが相手のいいパンチをもらうと、一定時間、ものが二重に見えるようになります。やばい時は下がって距離を取ったり、ガードを固めて回復を待つのが良いです。

20171112212343_1

ボクは右利きなので、左で軽いジャブ(またはフェイント)を出した後、右のストレートを出すコンビネーションで戦っているのですが、このコンビネーションは結構当たります。また、この敵との戦いでなんとなくわかってきたのですが、ガードを固めるだけでなく、頭を動かしているとパンチが当たりにくいみたいです。

ボクはボクシングをやったことはないですが、大ぶりなパンチが中々当たらなかったり、ボク自身のスタミナが切れてきた時は「もうボクも限界だから、そろそろ倒れてくれー!」と思いながら戦ったり、すごくリアルな感じがします。1試合終わったら腕がブランブランになるし、息はゼエゼエしちゃうよ。このゲームを毎日プレイして20キロくらいダイエットした、という人の記事を読んだけど、毎日プレイしたら本当に痩せると思うわ。それほど、このゲームは、キツイよ。

20171112213046_1

お次は「暗殺教室」だ!ボクはこの漫画を全然知らないんだけど、ゲームの内容は学校の教室に出てくる風船を銃で割りまくるゲームだ!最後に先生にワナをかけられるので、ワナにかかった先生を撃ったらゲームクリアだよ!

20171112213608_1

先生をワナにかけなければいけないのが分からず、とにかく先生をガンガン撃ってましたが、やり方がわかったらすぐにクリアできました。先日の「スパイダーマン」とは違って、単純で爽快で、ちゃんとゲームになってて面白かったです。このゲームは1ステージしか無いのかな?もっと色々なステージで遊んでみたかったなあ。

0 件のコメント :

コメントを投稿